ご、5年ぶり

どこへも行けない連休で暇を持て余し、久しぶりに昔やっていたブログを見てみようと思って開き、遡ることはや一時間。 まず「最後に更新したのが5年前」という事実に心底たまげてしまった。 高校生だった自分、大学生だった自分の考えていたことやその時聞い…

就活終わりました

久々に開いたら、ブログの書き方もうっすら忘れかけている…。 ずっと憧れだった某出版社に就職が決まりました。 約1か月の就職活動、特段辛いこともなく(就活エリートみたいな学生に会うのはきつかった)終えられてよかった。 昨年秋から体調を崩したので、就…

わりかし元気にしている!

テストやゼミのテーマ発表が無事終わり、先週末から南アルプスの山に部員を連れて行ってきた。 大好きな仙丈ケ岳は生憎の天気で綺麗な稜線は拝めなかった。残念。ほんとうに美しい山。 行動の遅い1年生にいらいらさせられるのも、自分が成長したってことなの…

ばななさんか角田さんか江國さん、そのあたりといったらすごく失礼だがわたしのとても好きな作家の誰かが、失恋は清々しいとか気持ちがいいとか書いていた気がする。あと乱暴な言葉で男の人のことを話すのってせいせいするとか。とってもよくわかるなあと思…

さいきん

10月になって、やっと涼しくなってきた。 去年大学の体育会のワンゲル部に入って週3のトレーニングをするようになってから代謝がどんどん上がり、低体温だった体は割と常にぽかぽか、末端冷え症に耳の後ろのリンパの晴れ、アトピー改善、蕁麻疹発症率減など…

ストーブ

7月も6日目。 関東は梅雨明けをしたそうだけどなんとなく嬉しくないな〜 夏生まれなのに夏はすぐにばてるので苦手、、、最近は少し落ち着いて学校も休まず行っている。よし、よし、って確かめながら毎日進む。最近源ちゃん(星野さんね)の歌をよく聴いている…

近況

前回の更新からはや3か月… わたくし大学二年生になりました。 春休みには部活の上級生方に連れられて新潟へスキーに行ったり、兄のいる鹿児島へ遊びに行ったり、友達と四国18切符電車旅をしてみたりとなかなかにアクティブに動いた。 家がまだまだ不安定な部…

KATSURAHAMA 20130315

手帳あれこれ

今年も手帳の買い替え時期が迫ってきた。 来年で7年目になるほぼ日手帳の4月始まりver.は明日発売。 ↓↓↓ ほぼ日手帳 2019 糸井重里さん監修のほぼ日手帳を使いだしたのは、ちょこちょこお邪魔していたブログお姉さんのような人が使い始めたのがきっかけ。今…

20121227

大学が休みになってぬくぬくしてたら、あと1週間でまた学校でびっくりしてる。 本6冊も借りてきちゃったのにまだ読めてないよ〜 今年は大学に入ってから50冊読んだから、来年は100冊目指そう。 先々週は父の一周忌も済んで、昨日はお墓参りに行ってきた。 う…

ANTENNA

あっという間に10月も終わりですね。 あまりにも時が流れるのが早くてくらくらする。 ライブや講演会や美術館や博物館に行きたいなってずっと思ってるんだけどなかなか行けない。 でもよくよく考えるとそれは情報収集がままならないからなんだなー テレビを…

黄金色の絨毯と草原の木

あたらしい私になって

ひさしぶりもいいところ、3ヶ月ぶりの更新。 先月おかげさまで19才になりました。ついにラストティーーーン。 相変わらず部活は忙しくて楽しくて、夏休みの合宿もよくがんばった。 大学の長ーい夏休みも今週で終わって、また学校が始まります。ゆううつだな…

近況

久々の更新。 大学に入ってはや2ヶ月。 部活に勉強に大忙しです、 わたくしワンダーフォーゲル部員になりました! 入ってから思っていたよりも本格的な体育会系だったことを知って少しあせっている。。 やっと週3回のトレーニングにも慣れて、体力もついてき…

無題

おじさんが置いていったminolta SR-1と、もう1人のおじさんにもらったKONICA FTAがいまおうちにあるんだけど、どちらかはおじさん(前者)に返さないといけなくて、困っている。 フイルムで写真を撮りたかったから、嬉しいんだけど、一体どちらを使えばいいの…

いつでも微笑みを

前回の記事にほんとうに沢山のお星さま★★★をありがとうございました!受験が終わってからの長い長い春休みももうおしまいです。 前半は気が抜けて割とひきこもっていたけど、後半は少し遠出したり中学校の友達と会ったり大学の歓迎会に行ってみたり慌ただしか…

何度でも生きよう

シングルコレクション 2002-2008アーティスト: ハンバートハンバート,佐野遊穂,佐藤良成,西岡恭蔵,ボブ・ディラン,山之口獏,島崎藤村,いとうたかお,象狂象,菅原克己,チンパ凡平出版社/メーカー: ミディ発売日: 2010/09/15メディア: CD購入: 2人 クリック: 34…

サラバ、青春

無事に卒業しました。 中学校の時とは違って受験の間学校にずっと行ってなかったから、はい今日で卒業です、って言われても実感わかないなー 卒業式も、歌うたってるときにすこし泣きそうになったけど、小学校中学校のときほど泣かなかったな。 なんだかなあ…

もうすぐ春ですね

第一志望落ちました。 うーん、すごくすごく行きたいところだったからたくさん泣いちゃったー! 受ける予定だった試験をすべて受けて、次の日から今まで受けたおさえの大学の合格発表がぞくぞくとあって*1。 試験受け終わって次の日にはとりあえず大学生にな…

20120228

ツナごはんと中華風スープ

おばあちゃんとお母さんは手続きやら四十九日の準備やらで忙しいのでお夕飯の準備とか。 けっこう楽しい。 昨日の献立は ツナ缶とお醤油とお酒をといだお米に入れて普通に炊くだけのツナご飯と 白菜、しいたけ、トマト、コンソメと塩こしょう、ちょっと味噌…

受験生はもう授業がないので私は学校行かなくていいのだけど、妹は葬儀も終わったから中学校に行ってて、お母さんは色々書類を書いてたりして、おばあちゃんは昼間は割とぼうっとしている。 どちらかというとお母さんが手続きで滅入ってて、おばあちゃんはま…

初春月

9日に父が亡くなりました。くも膜下出血でした。その日の朝はいつものように書斎にいるお父さんに行ってきますって声をかけて、頑張ってこいよーと言ってくれて私は塾に出掛けました。 塾で過去問を解いていたんだけどすごく具合が悪くなって母に迎えに来て…

2012

あけました、あけてしまいましたようこそ2012 本年もよろしくお願いします。晦日、大晦日は腰痛で大変でした! あとは座ってて足のむくみがすごいー。 そんなこんなですがとにかくはやく進路が決まることが一番の望みです。 最近ほんとうに矢のように時が過ぎ…

12160712

英語はthat力

あんなにできなかった古文漢文が、満点取れるまでになったー 英語はまだリスニングが35くらいだから40点台に届くようになるといいな。 あとは世界史を頑張るんだなハルシャヴァルダナ。いま栗コーダーカルテットのクリスマスの曲を集めてあるCDを聴いていて…

すごく疲れたシロクマです

いつも体中になんとなく変な力が入ってて、風の冷たい塾の帰り道に聴くスピッツがその変な力をするするーっとほどいてくれる。 寒さがきびしくなっていくのを体で感じてもう12月だし精神的にくるー、でもあとすこしあとすこしって自分にいいきかせてる。 セ…