歩けよ乙女


お付き合いしている人のことを。
ちょっと前の話なのになんとなく照れくさくて書けなかったのです!
「成就した恋ほど語るに値しないものはない」とぶつぶつ言いつつ打ってしまったー




7月の日記にちょこーっとだけ登場する例の彼、めんどうなので岸田くんとします。*1
岸田くんとは同じ学校で、去年クラスが一緒でした。
冬あたりからよく会ったり一緒に帰ったりしてたので、付き合ってないと友達に言うとえー!とかなり驚かれたりしてましたが、かくかくしかじかがありお付き合いすることになりました。そういう話になったのは富士急後のこと。
それまでは、映画で言うと「好きだ、」宮崎あおいちゃんと瑛太さんみたいな。
たぶんお互い好きなのに言わない。みたいなそういう感じ。


一緒にいてとても居心地がよくって(私だけかもしれない?)、私も向こうもどちらかというとおしゃべりではないけど、先月のライブの移動中も、グッズ並びの時も、黙って気まずくなることはなかったなー
それはもう絵に描いたような草食系男子で、私はべたべたするのは好きじゃないのでちょうどいいなと思うんだけど、連絡が1週間以上来ないこととか普通にあるので、もっとかまってーと思っちゃう。
私からばっかり連絡とってる事に気づいて、よーし連絡させようと私が変な意地を張ったり。
それで1週間待っても連絡が来る気配が全くないので結局私が電話することになる。
向こうは別に私のことなんかどうでもいいのかもって思うことが多々あってちょっと切ない…。
かまわれすぎすのはいやだけど、放っておかれるのはさみしい!
ちゃんと言わないと向こうもわからないよね。たぶん言わなきゃだめなのよね。
「♪平気なんていうなよ 深読みは得意じゃない ありのままじゃなきゃ 僕には通じない」*2
まあこんなことを言ってくれる岸田くんではないけれど。
メレンゲの曲の歌詞に出てくる女の子ってすごくかわいい。
かまいたくなるような女の子にならなきゃね。放っておかれてるようじゃだめだなあ。

*1:くるり岸田さんにほんのちょっとだけ似てる

*2:♪「午後の海」メレンゲ