2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

わー

ダイちゃん、アジカンツアー回るんだってー!! 総くんくるり音博だし、なんだか嬉しい。 音博はここ2、3年行きたいなあと思いながらも京都はちょっと遠すぎるとなかなかお許しをもらえません。 くるりは秋にアルバム出すから、その後あるであろうツアーにも総…

居待月の夜

地域で最後の夏祭りが昨日終わった。 毎年、その夏祭りの終わりはもうすぐ来る夏の終わりを予感させる。 夏休みも今日で終わり。正確にはもう27日で終わってるけど。 小学生の頃とちっとも変わってないなあと残りに残った課題をしながらぼんやり思う。 毎年…

ずらずら

これ、ついついやってしまいます 私が並べた端から食す母。

ありがとう

フジファブリックインフォ深夜に見ました。 ツイッターのTLを見ていて、フジファブリックインフォのツイートがあるー!と少し興奮して、その後すぐに、応援してくださっているみなさんへなんて、かしこまってどうしたの!?とドキドキしましたが、「(決して後ろ…

いざよい

今日は富士吉田の火祭りだそうで 火と人の熱気がすごいんだろうなあ。 いつか行ってみたい!

お月様のっぺらぼう

今月も24日。 去年の12月から、時間の感覚がおかしい。 時間が過ぎていくのがあっという間に感じるときもあればとてつもなくゆっくりに感じることもある。 曲を聴いてても、ふとした時に思い出しては辛くなったり悲しくなったり そんなことを8ヶ月の間繰り返…

歩けよ乙女

お付き合いしている人のことを。 ちょっと前の話なのになんとなく照れくさくて書けなかったのです! 「成就した恋ほど語るに値しないものはない」とぶつぶつ言いつつ打ってしまったー

本日のありえない(ダカフェ日記ふう)

母さんの失敗

残暑お見舞い申しあげます

一通出して、一通もらったpostcrossingでしたが、それ以降出していなかったので先週3通送りました。 ロシアとフィリピンとデンマークです。みんな女性でした。 3通出したので、世界のどこかの国から私宛てに3通ポストカードが届きます。わくわく! 表面は、文…

ただいま そのに

そのに、いきまーす

ただいま そのいち

帰ってきましたー! 撮った写真を大放出しまーす

NAGANOにて

フジフジ富士Qから一ヶ月。 寂しがりの月も元に戻りました。 ペダルをゆっくり漕ぎ出すように、日々は進んでいくね。 先週から長野に来ているけれど、もうこちらの涼しい気候にも慣れてしまいました。 明日帰ります。 長野は空気もよかったし、ご飯もおいし…

★★ありがとうございました^^

今日は特別な夜さ

37.2℃

傷つくのを怖がって逃げても、結局いつかは傷つくし、逃げていたらいつまでも進めない。 転んで擦りむかないとわからないことってやっぱり多いのかもしれないな。 今しかないと思ったら飛び込んでみないと、なにも、はじまりはしないんだなー タイミングとい…

好きなものと苦手なもの

立秋

暦の上では秋です。 そうはいっても夏はなかなか終わらないけどね。 紺色の浴衣を着て、花火大会に行きたいなー りんご飴が食べたい。花火が見たい。 ペルセウス座流星群も見に行きたい! せっかく夏だから何か夏らしいことがしたい。 フジファンの方々が富士…

ゆるり

ここのところは基本的にフジの「MUSIC」ばかりだけど、たまには他のアーティストの音楽も。 EVERY UNDONE DAWNアーティスト: SOUR出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2008/04/16メディア: CD購入: 5人 クリック: 39回この商品を含むブログ (32…

茜色の夕日

オープンキャンパスの帰りに高円寺へ。 新宿に向かう電車で、陸橋*1に行こうといきなり思いついて(よくあること)、陸橋の場所も調べずに一人でいきなり高円寺初上陸。 志村さん上京してこの辺に住んでたんだなー。 駅のロータリーで、志村さんがギターを弾い…

Birthdayは加藤さんのために作ったから[志村]

うっかりしていたらかとをさんの誕生日が過ぎてしまった! ひーっ そしてラジオ前編を聴けていないという…(泣) 後編が更新されたら、前編て聴けないのかな。。(りっきー風) 予定がいっぱいいっぱい詰まっております。 今日は大学のオープンキャンパスに行って…

富士吉田で買ったまりもの水を替えました。 瓶を洗っている間のまりこさんとまりほさん。

明日街が晴れたなら 僕は傘を畳んで

伝えるべきことはちゃんと伝えなければ。