2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

湖上

ポッカリ月が出ましたら、 舟を浮べて出掛けませう。 波はヒタヒタ打つでせう、 風も少しはあるでせう。沖に出たらば暗いでせう、 櫂(かい)から滴垂(したた)る水の音は 昵懇(ちか)しいものに聞こえませう、 ――あなたの言葉の杜切(とぎ)れ間を。月は…

今日は小学校6年生の妹の最後の運動会だった。 私はカメラ担当。 一眼レフ、いいなあ。

B氏 近所の猫B氏。 今日はとても喉がかわいていたらしい。 猫眠る 下北沢に行った時に撮ったのを忘れてた。 某カフェの外の席でおじさんの膝で気持ちよさそうにうとうと。 通りに向かった席だったので、道行く人にかわいい〜と言われ おじさんも嬉しそうにに…

MUSIC

フジファブリック、遂にアルバムが完成したようです。 7月28日発売らしい。 バイトの休憩時間にメールをチェックしたら赤富士通信が届いてました。 そうか、ついにできたんだね。 どんな曲たちが詰まっているのでしょうか。 タイトルは[MUSIC]。 まさに、志…

読んでいる本 四畳半神話大系作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2004/12メディア: 単行本購入: 17人 クリック: 1,270回この商品を含むブログ (323件) を見る現在ノイタミナ枠でアニメも放送中の四畳半神話大系。 原作はアニメが始まる前から…

一つのメルヘン

秋の夜は、はるかの彼方に、小石ばかりの、河原があつて、それに陽は、さらさらとさらさらと射してゐるのでありました。 陽といつても、まるでけい硅石か何かのやうで、非常な固体の粉末のやうで、さればこそ、さらさらとかすかな音を立ててもゐるのでした。…

僕の住んでいた街

フライング 僕の住んでいた街(初回限定盤)アーティスト: くるり出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2010/05/26メディア: CD購入: 10人 クリック: 244回この商品を含むブログ (107件) を見る学校帰りに自転車をとばしてタワレコへ。 フライ…

休憩

妹が作ってくれたクッキー。 くまのプーさんです、かわいい…! BGM くるり「pearlriver」 フジファブリック「打ち上げ花火」 眠たいけどあと1時間頑張ります!

]クロニクル

去年の昨日はフジファブリック4thアルバム「CHRONICLE」のリリース日でした。 聴き込んでいるせいか、まだ一年しか経ってないのがすごく不思議。 このアルバムを作ったから、もう死んでもいいみたいなことを言ってたんだ、たしか。 今思いだした。 死んじゃ…

BROKEN SOCIAL SCENE

テスト1日目が終わりました。 帰り道にタワレコに寄ったら、思いのほか長居してしまった…。 失敗した。 でも良い気分転換になった気がする!BROKEN SOCIAL SCENEが店内でずっと流れていました。 いいなあ。 CD欲しいと前から思ってるんだけど買ってない。 ち…

悩む今日であります

フジファブリック、富士急ロケの写真がアップされてたので今さっき見てきました。 いつアップされたんだろう。 本当に楽しそうです。 これ、本当についこの間なんだよね。 この間といってももう大分前なのか。 富士急に行きましたって日記で見たのはたしか12…

本日のB氏

ひなたぼっこしております。

息抜き

*緑の公園 *光 *好きな花

ちから

最近、体力と精神力がほしいなあとつくづく思う。 精神力が特に。 剣道をやっていた中学生の頃の自分の方が、精神的に強かった気がします。 うまく言えないけれど。うーん、なんと言えばいいんだろう。 稽古を始める前と稽古が終わった後に必ず正座(黙想)を…

とまれ

普段は自転車通学だけど、雨の日はバス。 学校からバス停までが20分くらいかかるので、 一人の時は歩きながらよく写真を撮ります。 だから通学路で撮った写真は暗い色が多め。

playlist

・TAIFU/フジファブリック ・白波トップウォーター/サカナクション ・屏風浦/くるり ・CITY LIGHTS/andymori ・五月の海/くるり ・parachute/トクマルシューゴ ・超える/GRAPEVAIN ・My Girl/Supercar ・愛捨てた/チャットモンチー ・若者のすべて/フジファ…

テスト

定期テストが来週に迫っています。 暖かかったり寒かったり、体調を崩しそうで怖いな〜 化学、物理、日本史、世界史すべてやってるので大変。 がんばらなくては!

ないものねだり

また色々と。

postcrossing

postcrossingに登録して早1ヶ月。 ホームページが全部英語で読めん!と思いながらも、やっと大体のことを理解しました。 送るポストカードには、決まったIDを書かないといけないこと、 手紙が届いたらポストカードに書かれているIDをマイページに登録しないと…

赤い電車

今日は遠足で羽田方面に行ってきました。 京浜急行に乗れてしあわせ! 京急と言えば、 赤い電車アーティスト: くるり出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/09/22メディア: CD クリック: 114回この商品を含むブログ (331件) を見る これで…

昨日今日と、なんだかとても暑かった〜 初夏の陽気ですって天気予報で言ってたもんね。 私の家では毎年必ず梅ジュースを作ります。 氷砂糖たっぷりの。 それを薄めたものを夏の間中飲んでいると夏バテしません。 梅は体が冷えるので注意しないといけないけれ…

もらった気持ちに対して、ごめんなさいと言うのはとても辛い。 でもそれがきっかけになってはっきりわかったこともあります。 こんな私が誰かに、認めてもらえたんだなあ。 感謝したいです。 私も、頑張らなくては!

若者のすべて

ふたたび

昨日は、連休ということで家族で山梨へ行ってきました。 一人で山梨を訪れてまだ1ヶ月たたないのでなんだか驚いてます。 先月は電車で月江寺、下吉田、富士吉田あたりに行ってその界隈を歩きました。 今日は父の運転する車で河口湖周辺の方に行きました。 帰…

ねこ

近所の猫のB氏。 今日はぽかぽかしているので昼寝が気持ちよさそう。 近所の猫や犬に名前を勝手につけてしまう癖が小さい頃からあって、(命名されるほうはいい迷惑)となりの家の猫がぴーちゃんで、B氏が来る前からその家にいた猫がみーちゃんだったので、び…