2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラ関係メモ

女子カメラ 2010年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: インフォレスト発売日: 2010/07/20メディア: 雑誌 クリック: 19回この商品を含むブログ (3件) を見る 写真上手になるための構図とレンズのきほんBOOK~おしゃれ、かわいいをかたちにする。~作者: WINDY Co.…

7月の夜

なながつも今日でおしまい。 もうすっかりひまわりの季節。 明るい色の花が部屋にあると元気が出ます。 課題がありえないほど出ているのに、見ないふりを続けることはや2週間。 そろそろやらなきゃなーと思いはじめました。 とにかく課題の量が多すぎて埋も…

MUSIC そのに

そういえばステッカーはダイちゃんのファルフィッサでした!

MUSIC そのいち

MUSICアーティスト: フジファブリック出版社/メーカー: SMAR発売日: 2010/07/28メディア: CD購入: 4人 クリック: 712回この商品を含むブログ (118件) を見るついに、ついに、リリースされましたね。 フジファブリック 5th ALBUM「MUSIC」 スペシャ特番見まし…

日々練習

近所ののらねこで写真の練習をしてます。 ねこはちょっと迷惑そうだけど。 露出がどうとか、絞りがなんだとか、ちょっと勉強します! 本とかいろいろ売ってるけど実際どれが良いのかわからないから、まずは説明書を頭に入れようかな。 そんなこんなで果たして…

会いに

ソニーミュージックのサイトで36時間で限定公開されている、フジファブリックの「会いに」見てきました。 アルバム発売までは曲聴かない、って思ってたけど、実際17日に聴いたしね。 もう一つの「夜明けのBEAT」はアルバム買ってから見る。 フジQでの映像は…

ムーンライト

今日志村さんの月命日だなーと思ってたのにお花飾ってないや。 さっきベランダで涼んでいたら蝉の声に混じって虫の声も聞こえました。 今日は月がぼんやりとしている。 17日は三日月(半月?)だったのに、もうすぐ満月になりそうだなあ。 たしか満月は26日。 …

思い描いたところに行けると思ってるよ

一週間はやい。 フジフジ富士Qからもう一週間ですって! 先週の今頃は…と部屋の掃除をしながらぼーっと考えてました。 B.O.I.P.*1のTシャツ着てみたり作ったプレイリストを4:00から再生したり。 去年の12月24日にもしも、もしも何もなかったら、セットリスト…

歩道橋から

ヨンダナ

夏休み中に読む本 カッコウの卵は誰のもの作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 光文社発売日: 2010/01/20メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 70回この商品を含むブログ (91件) を見る 宵山万華鏡作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/07/03メ…

そうこうしているうちに

フジファブリック「MUSIC」リリースまで一週間切りましたねー! 早いなあ。 待ち遠しいです。

3月に山梨日日新聞に掲載されたフジファブリック、志村正彦についての記事です。 前のブログでも載せたけど、また載せます。(大丈夫かな…?)

7月17日のこと そのに

やっと、本当にやっと、打ち終わりましたとりあえず。 ながーいのでとじます。 そして今さっき気づきましたが、写真レポにたくさんの★ありがとうございます;; 文章の方も、拙いですがよろしければ読んでくださいね。

7月17日のこと そのいち

17日のセットリストでプレイリストを作って、それを聴きながら。 それがひとまわりしたら次は民生さんを聴いて。またセットリストの順に聴いて。 そんなこんなで打ち出していたら、たいしたことはなにひとつ書けていないのに結局今日一日画面とにらめっこ。 …

FUJI写真 そのに

富士Q 編

FUJI写真 そのいち

富士吉田まで&いつもの丘 編

いよいよ

明日になりました。 色んな気持ちがごちゃまぜになってうまく言葉になりません。 フジファブリックの「いま」を見てこようと思います。 今さっきPUFFY姉さんのツイッターを見てたら共演者の方々との写真が。 ダイちゃんー! 民生さんとの写真いいなあ〜 民生…

先週注文してきたOLYMPUS PEN E-P1が手元に届きました! 頑張って値切ったけど、私の貯金をはたいても少し足りなかったので、来月の誕生日のプレゼントにということでおじいちゃんおばあちゃんに補助をしてもらいました。 今日は習い事がありばたばたしていた…

陽炎

今日は放課後に富士急に一緒に行く人と17日のことを色々相談しながら帰ってきました。 富士急に行く前に途中下車して忠霊塔に寄ります。 5月ぶりの富士吉田。 浮雲の丘から陽炎の町並みを見下ろしてきます。 楽しみ。 富士山も見えるといいな〜 音楽と人に載…

Chocolate Panic

落ち着かない! 何をやってもだめだこりゃという感じです。 Chocolate Panicを聴きながらぱーぱーぱーと歌ってみたけれども、 いつものように楽しい気分にはなれないよー。 ああどうしようかな、困ったな。 最近あんまり食べてません。 常時なにかしらの考え…

NAGISAにて

ぽつぽつと。 ▽Master Lineもシェリーも、ようやく聴きました。 当たり前だけど、初めて聴く志村さんの声だ!と思った。 ああ、志村さんだ、志村さんの声だ、と繰り返し繰り返し自分に言い聞かせるみたいに。 ほっとしたしきゅうっとなったし嬉しくて切なくて…

BIRTHDAY

♪心がふたつあるなら 僕はもっと凄いことをやっていた なんて思ったら 自信家! 今日は志村さん30歳のお誕生日。 スタッフブログの大野さん今村さんの記事にうるっとしました。 一週間後に富士急。 志村さんもきっと楽しみにしていることでしょう。 どうかど…

クロニクル

定期テストがようやく終わりました。 微熱が続いたり不安定な状態だったけどなんとか持ちこたえました。 よかったー! テストが終わってすぐにタワレコに走り、フジの「FAB BOX」と「SINGLES 2004-2009」をやっと受け取りました。 袋を受け取った時の重みにび…

午前3時

夕方コーヒーを飲んだら眠れません。 眠りたいのに眠れないってつらい。 午前3時はとっくに過ぎたよー

今日のことがあって思い出した絵本 くまとやまねこ作者: 湯本香樹実,酒井駒子出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2008/04/17メディア: 単行本購入: 10人 クリック: 55回この商品を含むブログ (74件) を見る

昨日の朝隣の家の猫に傷つけられて保護していた小鳥が 今朝死んでしまった。 妹がほんの少し目を離した隙にまた昨日の猫がやってきてさらっていってしまったらしい。 大急ぎで隣の家の奥さんに理由を説明して、猫を探してもらって。 猫を見つけたとき猫がく…