2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

グッデイマーチ

志村さんの詩集は、買ってません。 気にはなってるけどなんとなく。まだいいかなー やっと気づいたけど私ネットラジオ苦手だ。 ゆるいかも聞き逃したり途中で集中力切れて巻き戻ししたり途中で違うこと始めてそっちのけになったりそんなんばっかり。 いつで…

Puppy love

今日の午前中は岸田くんと散歩。 山をひとつ越えて大きな池のある公園に。 散歩が好きな人でよかったって思う。お金かからないし楽しいからいいなあ。 この間の散歩の時は気づいたら8キロ近く歩いてて、二人でびっくりした。(というかもう散歩じゃない)山を…

仲良し小鳥

どうでもいい話

今日は入試の採点日だったので2限目終了後放課になった。 お昼ご飯どうしようかなって考えながら自転車を漕いでいて、通学路のパン屋さんのことを思い出してメロンパンを買って帰ってきた。 本当は通学路にあるお店ではないんだけど、去年の春くらいから回り…

ねこのひ

かんたんクッキー

[材料] バター: 90g 砂糖 : 20g 小麦粉: 140g 粉砂糖: 適当 [手順] 1. 電子レンジでバターを溶かす 2. 砂糖を1に加えて混ぜる 3. 小麦粉を2に加えて混ぜひとまとまりにする 4. ティースプーン一杯分くらいずつに丸めてクッキングシートに並べる 5. 170度のオ…

The Anchor Song

Debut + Bonus Trackアーティスト: Bjork出版社/メーカー: One Little Indian発売日: 2007/09/11メディア: CD購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (24件) を見る中学生くらいに初めてビョークを聴いた時、すごいけどまだ今は理解できないって思った…

ユーモアと熱狂

andymoriとチャットモンチーが出るというJ-WAVE主催のライブ行きたい! 3月23日、SHIBUYA-AX。 バイトを2月いっぱいでやめることにしたこともあって序盤から飛ばしすぎると泣きを見ることになりそうだけど、でもチャットとandymoriなんて行きたくなってしまう…

銀色の夜

スターがハートになってるー はてなさん粋なことをしますねえ。 今日は学校で女子が盛り上がってたなー そんな女子を横目で気にする男子を教室の隅で眺めてました。おもしろー 今、また雪がもこもこ降っていて、昨日のお天気が嘘のよう。 昨日のお散歩は、途…

Chocolate Panic

ガトーショコラきれいに焼けた! レシピを少し変更しながら3回ほど練習した。 明日お散歩に行くから渡します、喜んでくれるかしらー 足跡色色(犬と人と鳥)

toro y moi

最近広がった音楽は、割ときらきらしている。 よく考えると去年ってとても内向的な音楽生活だったなー 一昨年ほど外国の音楽とか新しいものを探したり興味を持ったりしてなくて、内向的に知っている音楽を楽しんでたような。 それはそれでよかったけど最近ま…

あの夏が

フジファブリックの志村さんはCDを膨大に持っていたと聞いて、最近、その中にはどんな音楽があったのかなって考えてみる。 志村さんが聴いていた、愛した音楽を私も聴いてみたい。 フジファブリックといえば。 フジフジ富士Qの上映曾やるんですね。なぜ平日…

真っ赤な花束あげよう

ダイちゃんお誕生日おめでとうございます。 蝶ネクタイと水玉が似合ってしまう31歳! おっしゃれーひゅーひゅー いじられキャラが定着してるけど一番お兄さんなのよね。 志村さんがいなくなってしまって、ダイちゃんだってそれどころではないはずなのに、週刊…

6日、日曜日のくるり岸田日記の一部。

昨日は両親が旅行がてらライブを観にきた。正月も帰省できなかった馬鹿息子がダミ声で歌う「目玉のおやじ」なんかを聴いて、親父はなんて思ったのだろう。ステージから見えるだいぶ老けた親父を気にしながら歌って、ちょっと泣きそうになった。そう、今日は…

neconeco no kotori

ねこねこ*1の芽が帽子のような部分をだんだんと押し上げて小鳥のような形になりました。 *1:ねこやなぎ

うっかりミスはおそろしいの巻

写真のデータが消えました。 フジフジ富士Qに行った時の富士吉田の写真とか、長野の写真とか、江の島の写真等。 まあ一部だけだったからまだよかったけど… おそらくSDからマイピクチャに保存するときに同じ名前のフォルダがあるので上書きしますよーってい…

受験生はじめました

タイトルはふざけていますが本当にもうすぐ受験生なのです。この4月から。 私の通っている高校はそこそこの進学校で、一年生の時からとにかく寝ても覚めても勉強勉強言われます*1。 私自身、机に向かってカリカリやるのはそんなに嫌いではなくて、むしろ割と…