2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

酸素水素二酸化炭素

夏休みももうすぐ一週間が経過。 朝から夜まで塾に入り浸る日も何日かあってあっという間に日々が過ぎていきます。 一日10時間は勉強しろ!みたいなことを先生とか先輩の体験記とかで聞いたり読んだりするけど、なかなかむつかしい。。 8時間とかでぎりぎり。…

ソーダの香り あの娘は纏ってふわり

今日はTAIFUで休校、一日早い夏休み。 うちの学校は2学期制で、この時期に通知簿はもらわないからすっきりしない感じで夏休みに入るんだけど*1、今年はこういうわけで例年にましてなんかなあという感じで夏休みに突入。 世界史の課題は終わりそうだけど、フ…

女の子はお砂糖と薬味とで出来ている

岸田くんに「今度事変のCDかーしーて」って言いに行ったら、ちょうど持ってきてくれてた。 なんという偶然。 ちょっと色々あったんだけど長くなるのでまた今度かこう〜大発見アーティスト: 東京事変出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2011/06/29メ…

スーパースター

一週間があっという間に過ぎていく… フジフジのDVDは、4月から夏休みに入るまでに終わらせると決めて自分に課してきた世界史の課題が終わったら買うことにした! その残り26テーマをあと一週間弱で終わらせるという無謀なかんじー でもがんばる!ご褒美! クレ…

サラダ記念日

考査はいよいよ明日最終日! とはいえ私は文系私立だから7教科くらいだけど。 今日は1教科もテストなかったし。 1年のときは13教科とかだったしなあ、よく頑張ったなとおもふ 最近本当に暑くて炎天下を自転車漕いで学校に行くのがなかなかつらい。 今年も気が…

みんみん

せ、蝉が鳴いてる。。 今はちょうど考査期間中。七夕まで続きます。 世界史の範囲がフランス革命とかで、ちょう楽しいけど年号が全然覚えられない。 フランスの王権が停止された8月10日事件の219年後の8月10日は岸田くんと付き合い初めて一年です。 もう夏休…