2011-01-01から1年間の記事一覧

12160712

英語はthat力

あんなにできなかった古文漢文が、満点取れるまでになったー 英語はまだリスニングが35くらいだから40点台に届くようになるといいな。 あとは世界史を頑張るんだなハルシャヴァルダナ。いま栗コーダーカルテットのクリスマスの曲を集めてあるCDを聴いていて…

すごく疲れたシロクマです

いつも体中になんとなく変な力が入ってて、風の冷たい塾の帰り道に聴くスピッツがその変な力をするするーっとほどいてくれる。 寒さがきびしくなっていくのを体で感じてもう12月だし精神的にくるー、でもあとすこしあとすこしって自分にいいきかせてる。 セ…

ねこの森には帰れない

つん

五月の遠足の時に会ったお上品なねこ

真昼の人魚

ひっさしぶりに更新 大学生になったらなにしよっかなーと考えつつ あと3ヶ月くらいで全部終わるんだからってなんとか自分を奮い立たせてやってる。 髪をかなりばっさり切ったのに岸田くんは気付いてるのか気付いてないのか何も言ってきません、腹が立つから…

行方

気がついたら金木犀の香りがいつのまにかしなくなっていて、季節が変わるのは早いなあと実感する。。 10月ももう半ば、カレンダーを見るたび焦ったり妙にどきどきしたり、なんだかいやだなあ ずっと、ここにいるような気がするけどそんなことはありえなくて…

THOSE DANCING DAYS

きゅん

ふわふわ

10月(¨ )) 通学路にほのかな金木犀の甘い香り! 最近何をしているかという記憶があまりないなー やっと合う薬が見つかって、体調はなかなか良いからそれはよかった。 成績も少しずつ上がってるし。良い(よい)加減に頑張りますって志村さん昔言ってたけど私も…

波紋

そして優雅に僕は踊りたい

STAR(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: フジファブリック出版社/メーカー: SMAR発売日: 2011/09/21メディア: CD購入: 2人 クリック: 39回この商品を含むブログ (36件) を見る

ドッペルゲンガー

夜空に浮かぶ雲をかき氷にして食べたい。 びりびりするほど大きな音で音楽をかけて、ドラムのどんどんて音を体で受けると落ち着くー 勉強も体調も絶不調! ああ、もうセンターまで4ヶ月ないとかどうなってるの。 周りの人たちがどんどん遠ざかる気がしている…

一秒でも早く君の待つ場所へ

永遠に準備が続くような気がしていた文化祭はあっというまに終わり、明日は最後の体育祭なのです いろいろなことにいちいち最後がつくから、なんだかこそばゆいようなほろ苦いような。 この夏はパインアメの味だったなあ岸田くんの靴ひもはいつも縦結び。

ほっ

僕はいま君のことだけ

夏はやっぱりBBB。 関根嬢も翼ちゃんもかわいいなあ、! そういえば、先週髪を10センチほどばっさり切って鎖骨くらいの長さになったので洗うのも乾かすのもらく! アイロンうまくできないから内向きにくるんとパーマあてたいな。

ANTENNA

9月になってしまったなあ。 夏休みは8月28日に終わって、29日と30日は学校で記述模試だった。 記述模試はいつも終わった後かなり凹むからいやだなあと思ってたけど今回3教科とも結構できたー! 夏休みの初旬に漢方科にかかって薬を飲んでいたんだけど、2、3日…

むん

お気の毒ですが、彼は私のものです

ちょっと気分転換にレンタルやさんへ。 WORLDアーティスト: 清竜人出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン発売日: 2010/02/17メディア: CD購入: 2人 クリック: 53回この商品を含むブログ (49件) を見る1998-2004アーティスト: ゆらゆら帝国,FUKO,坂本慎太…

STAR

モンスターロックの、フジファブリックSTARのMV見ました。 初めて聴いたんだけど、きらきらしていて、これからの始まりっぽいなあと。 TEENAGERでいうところのペダルみたいな感じかなって思いました。 最初のイントロからだんだん広がっていく感じが。 ゆっ…

今なら僕らが世界一幸せに違いない

誕生日の記事にたくさんお星さま★ありがとうございます。 大発見アーティスト: 東京事変出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2011/06/29メディア: CD購入: 13人 クリック: 375回この商品を含むブログ (127件) を見る勉強の合間の休憩に最近よく聴く事…

18

18才になりました! っていっても全然実感が湧かないけれど。 いやはや、一年て早いな。 このあいだ17になったばかりな気がするのに。。 今日は学校の夏期講習に出た後塾へ行き、夕方岸田くんと帰った。 プレゼントで風鈴もらったー! 花火に行きたい行きたい…

す ご い 速 さ =3

フジファブリックのアルバム・ツアー情報に、チャットのくみこん脱退に、一日があっという間に終わるから情報がだいたいどのくらいの日にちに舞い込んできたかという感覚が全然ありません、そしてもう8月ではないですか! 毎年夏休みはたいてい、後半になって…

酸素水素二酸化炭素

夏休みももうすぐ一週間が経過。 朝から夜まで塾に入り浸る日も何日かあってあっという間に日々が過ぎていきます。 一日10時間は勉強しろ!みたいなことを先生とか先輩の体験記とかで聞いたり読んだりするけど、なかなかむつかしい。。 8時間とかでぎりぎり。…

ソーダの香り あの娘は纏ってふわり

今日はTAIFUで休校、一日早い夏休み。 うちの学校は2学期制で、この時期に通知簿はもらわないからすっきりしない感じで夏休みに入るんだけど*1、今年はこういうわけで例年にましてなんかなあという感じで夏休みに突入。 世界史の課題は終わりそうだけど、フ…

女の子はお砂糖と薬味とで出来ている

岸田くんに「今度事変のCDかーしーて」って言いに行ったら、ちょうど持ってきてくれてた。 なんという偶然。 ちょっと色々あったんだけど長くなるのでまた今度かこう〜大発見アーティスト: 東京事変出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2011/06/29メ…

スーパースター

一週間があっという間に過ぎていく… フジフジのDVDは、4月から夏休みに入るまでに終わらせると決めて自分に課してきた世界史の課題が終わったら買うことにした! その残り26テーマをあと一週間弱で終わらせるという無謀なかんじー でもがんばる!ご褒美! クレ…

サラダ記念日

考査はいよいよ明日最終日! とはいえ私は文系私立だから7教科くらいだけど。 今日は1教科もテストなかったし。 1年のときは13教科とかだったしなあ、よく頑張ったなとおもふ 最近本当に暑くて炎天下を自転車漕いで学校に行くのがなかなかつらい。 今年も気が…

みんみん

せ、蝉が鳴いてる。。 今はちょうど考査期間中。七夕まで続きます。 世界史の範囲がフランス革命とかで、ちょう楽しいけど年号が全然覚えられない。 フランスの王権が停止された8月10日事件の219年後の8月10日は岸田くんと付き合い初めて一年です。 もう夏休…

ブルシェンシャフト

今日は暑さにやられて早くもバテた。 今からこんなだから夏本番が来るのを想像すると恐ろしすぎる。 バテ防止対策考えないと。*1 最近夜まで塾に居ることが多いからなかなか昼間の写真が撮れなくてつまらない。 読みたい本も観たい映画もたくさんあるけど時…