2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

From KENTUCKY

アメリカ、ケンタッキーから。 世界の色んな国から届くのが楽しい。 カードの送り主が住んでいる国や地域を、地図帳を開いて時間をかけて探すのが好き。 そこから、文化や国の歴史や料理や風土まで調べていきたいところなんだけどなかなかそこまではできてい…

セプテンバーさん

今日で9月も終わり。 そして3週間もしないうちに定期考査。はやい。 そういえばうちの高校は二学期制なので今日は前期終了で通知簿をもらってきました。 前期、頑張ったので成績はなかなかよかった! 平均点が一番高いクラスなんだけど、それにしては良い方の…

秋のそよかぜ

くるりの「僕の住んでいた街」と「言葉にならない、笑顔を見せてくれよ」のCDジャケットや歌詞カードの中にあるみたいな、写真が撮りたい。 生活のすぐそばにあるような景色を自然に切りとれるようになりたいなー

じゃれる

はじまりのおわりのはじまりのおわりのはなし

くるりツアー決定! わー行こう行こう!と思ったけどチケット取れるかな…。 純愛息子今から入っても間に合わないかなーとっても行きたい。 新しいアルバムはもちろんB面アルバムからも演奏してくれそう。と思ったら余計に行きたい。 去年11月のサンプラザで聴…

Back In Black

ACDCを聴いている。 上海の記事は3連休のうちに…といいつつ結局書けなかった!今日はもう書けそうにない! お墓参りに行き、習い事の発表があり、予習復習があり、バイトがあり 休みは本当にあっという間に終わってしまうなー トライセラの和田さんの日記に新…

いきるもの/100s

なんでもないのに長くなっちゃったのでたたみます。

君のこと沢山知ってるつもりだったな

言葉にならない、笑顔をみせてくれよ(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: くるり出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2010/09/08メディア: CD購入: 21人 クリック: 320回この商品を含むブログ (168件) を見る くるりの新しいアルバムを聴いて…

ただいま!

昨日(13日)日本に帰ってきました。 いやーつかれた。つかれたけどよい3日間だった。 写真もたくさん撮ったので近いうちにアップしようかなー。 夕べは12時間眠って昼過ぎに起きて、写真をカメラ屋さんで現像して、帰って映画を観ようと思ってたのに3時間ほど…

GO BACK TO CHINA

明日(もう今日だけど)からある用があって上海に行ってきます。 今日は一日明日からの文化祭の準備を頑張った。 荷物を運んだり、クラスの人に指示を出すために汗をかきかき何往復も階段をいったりきたり。 大変だったけど、ありがとう!をたくさん言ってもら…

届いた!

エアメールが今日2通届きました! 一通はイギリスから、もう一通はポーランドから。 写真上がイギリス、カンタベリーから。 カンタベリーは巡礼地として有名らしい。 写真下はポーランドのヘル半島のカード。 ヘル島はビーチリゾートだそうです。 ポストカー…

猫になりたい

学校も始まり、やっと夏休みの課題が終わったと思ったのに早速物理の実験レポートが出ました。 勉強も文化祭の準備も習い事の発表もあって、写真もちゃんと撮ってないしなんだか寂しいな。 夏休み中のように、写真を撮るためだけに出かけたり、読書をしたり…