2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あちちのち

くるりのファンクラブ、純情息子の会員証が届きました。 それがかわいいのなんのって…! か、かわいい! さすが岸田さん。 SuicaじゃなくてQuruli。 スイカと並べて写真を撮りたかったんだけど、考えたら私が使ってるのはPASMOだった。 電車とかバス通学ならこ…

ここだけの話

チャットモンチーAwa Comeはつばーい! つたやさん置いてなかった。。品切れらしいです。 明日学校の帰りにタワレコに寄ろうかな。 朝、ここだけの話のPV見られると頑張ろう!って思える*1 たのしみ〜 そしてパフュームのドームライブに行くかもしれない! 行く…

宇宙の犬

グッドラックヘイワが活動休止… 夏休みの終わりの寺フェスにあと30分早く行ってれば、もっと聴けたなー涙以下HP引用。 ひとつお知らせがあって、 最近曲ができなくてアイデアもあんま出ないので、グッドラックヘイワは暫く活動を休止します。ネタが貯まった…

BIRTHDAY

遅くなったけどソウくんお誕生日おめでとうございます。 なにをやっても(犬になったりね)なんとなくはまってしまうお茶目なところがかわいらしくて好き。 ネトネトはなんだかんだでダイちゃん×志村さんが一番好きだったけど、ソウくんの大阪弁にはいつも癒さ…

今日もおでかけ

今日は6時に起きて山梨方面へ。 某大学のオープンキャンパスに行ってきました。 中央線の高尾あたりから大月、大月からの富士急行線が好きなので 昨日の疲れもあったけどがんばれた!*1 用が終わってから下吉田で下車していつもの丘(浅間神社)へ行き、月江寺…

サーフブンガクカマクラ

今日は岸田くんと鎌倉方面に行ってきました。

おつかれさま

テストがようやく終わりました。 今回はまんべんなく頑張れた!(たぶん) 苦手な理系教科の点数もよいはず。 月曜は学校さぼって出かけるので(正当な理由付き・親同伴だけど)、火曜にどちゃっと返却されそうです。 たのしみ〜 12月のあたまにはまたテストなの…

好きなPV そのに

いっこめのシガーロスのPVが本当に好き。 音楽と映像が一体化してるなあと思う。そしてビョークはこ わ い。笑 そのいち編で言ってたのとはまた別の曲です。まだ曲名思い出せないや。 このPVを初めて見た時(たしか中学生くらい)の衝撃がすごすぎて今でも若干…

オレンジトレイン

テスト勉強で寝不足が続くせいか変な夢ばかり見る。 昨日はニケーア公会議で異端だ異端だ!と追放される夢で(世界史)、 その前の日は数字の波にざぶーんと飲み込まれる夢を見て苦しくて目が覚めた。 昼寝中のねごとでも、勉強のことをぶつぶつと言っているら…

好きなPV そのいち

あと、ビョークとケミカルブラザーズで好きなのがあったんだけど曲名が思い出せず。

結んだ赤い糸の先を教えて ちょん切ってみせるわ

考査期間は音楽を聴く時間が長くなるからそれがしあわせ。 考査期間が好きというのはそういうこと。 バック・イン・ブラックアーティスト: AC/DC出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル発売日: 2008/10/22メディア: CD クリック: …

缶詰め

ただいま考査勉強中。 昨日と今日は近所の図書館に朝から晩まで缶詰めでした。 夜家に帰るために図書館から出ると、あたりまえだけど真っ暗でがっかりします。 考査前の休日は、ありえないと思うくらい一日があっという間に終わる。

虫の祭り

そういえば金木犀の香りがもうほとんどしない。 あっという間だったなあ。儚げというかなんというか。 こういう感覚は毎日の慌ただしさに追われているとなかなか気がつかないから、忙しくてもどこかでちゃんと季節を感じていたいな。 今日更新のダイちゃんの…

素敵な偶然

今日はくるりツアーの先行予約当落発表の日なのでした。 当落についてのお知らせのメールはお昼頃、って書いてあって(アバウト笑)昼休みの45分間と567限の授業中もちらちら携帯を気にしていたのにメールが来たの3時でした。どきどきした! 無事に当選したので…

Goアーティスト: Jonsi出版社/メーカー: Xl Recordings発売日: 2010/04/06メディア: CD購入: 6人 クリック: 84回この商品を含むブログ (87件) を見る A Weekend In The Cityアーティスト: Bloc Party出版社/メーカー: WICHITA発売日: 2007/02/06メディア: CD…

考査期間が好き

いつも★ありがとうございます:) 最近すっかり涼しくなって、秋だなあと実感。 学校や早朝バイトに行く時間になっても布団から出られなくて困る季節になっていくんだなー 体調も少しずつ良くなってる気がする。 具合悪いなんて言ってられない考査9日前です。 …

何事も無かったような顔して

そういえば、くるりのファンクラブ「純情息子」についに入ったのでした。 昨日ファンクラブ先行予約の封筒が届いて、予約して、現在抽選待ち。 1月だからまだまだ先だと思ってても、きっとあっという間なんだろうなあ。 くるりは、とろみツアーサンプラザ公…

最近の体の不調について。笑

楽しくなるような話では決してないのでたたみまーす

フレンチトースト

今朝はバイト。 5時に朝ご飯を食べても帰ってくる9時30分頃にはもうお腹が空いてるので早朝バイトの日は一日四食になってしまう。笑 久しぶりにフレンチトーストを作ったけど、この写真を撮った後にお砂糖を入れ忘れたことに気づいて、メープルシロップをか…

SHANGHAI そのに

写真また多め!

SHANGHAI そのいち

9月11日〜13日に行ってきた上海について、いまさらですがぱぱっとあげます。 写真多めで、小さくする方法がわからないのでサイズも大きめ。 上海へは、家族旅行ではなく習い事の集団で行ってきました*1。 小学生の妹の手を引きつつ、団体行動を乱さないよう…