2010-01-01から1年間の記事一覧

井の頭自然文化園

26日に井の頭公園と自然文化園に行ってきました。 お昼を持って行って公園で食べたけど、とにかく寒かったー。 帰りの電車のなかは暖かくてほっとして眠ってしまいました。 寒いだけですごく疲れる。 コメントが送信しても表示されないためこちらにエントリ…

12月25日の夕暮れ

僕は結局ちっとも何にも変われずにいるよ

志村さんがいなくなった日から一年が経ちます。 今、「同じ月」から「エイプリル」に変わったところ。 このどうしようもできない気持ちは、どうしようもできないけどどうしたらいいの。 この一年、確かな実感がないし実感したくないの繰り返しだったなー。 …

うちなー そのさん

そのさんです。 またまた写真多めです。 たくさんの★をありがとうございます(;; )

君の声を聞きたくなる

ぷつぷつ。

うちなー そのに

写真多めです。

うちなー そのいち

修学旅行より帰って参りました。 沖縄は予想以上に暖かくて、夜でも七分丈のシャツ一枚で大丈夫。 おとついの夜は宿泊先のホテルのベランダから、双子座流星群も観測できました。 寒くないから2時間くらいベランダに居られた。 星がそれはそれはきれいに見え…

10があるのは気のせいです

はじまる

それはあっという間に

まとまらないので畳みますー

休憩中

聴いてる音楽だけアップ! コレクションアーティスト: フーバーオーバー,岩沢正美出版社/メーカー: Limited Records発売日: 2003/03/12メディア: CD購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (14件) を見る Wallpaper for the Soulアーティスト: Tahiti 8…

クライシュ族ハーシム家のムハンマド

考査が迫ってます。 数学と物理がなかなか進まないのを体調不良のせいにしてはいけないー。 英語と世界史はなんとかなりそうだ。 ()アーティスト: Sigur Ros出版社/メーカー: Mca発売日: 2002/10/29メディア: CD購入: 4人 クリック: 37回この商品を含むブロ…

スノースマイルの季節です

RO69にアジカン+ダイちゃんの写真が! アジカンメンバーとどんな会話をしているのでしょうか。気になるー まだ、ツアー半分も終わってないんだね。 私がツアーのライブに行く時は、長いツアー期間のうちの一公演ってことがほとんど(金銭的な問題)だけど、その…

枯葉が舞い散ってる秋は

家の前の公園の紅葉が今とてもきれいです。 落ち葉がだいぶ増えたし、寒いし、そろそろ焼き芋したいな〜 桜の葉で焼いた焼き芋がいちばんおいしい。 並べるのが好きなのです 桜の葉 ケヤキの葉

言葉にならしまへん、笑顔を見しとくれやしまへんやろか

くるりのペンタトニカ郵便屋からメールが届きました! 「ツアー全日程のサポートギターにフジファブリック山内総一郎!!!」 バイト休憩中にメールを見て、一気にテンション上昇。 わ〜総くん!(泣) せっちゃんさん(恐れ多くてさん付け)のツアーに回るし、どうか…

母さんの失敗 そのに

ひとつだけでした。

乾いた風に 口笛は澄み渡ってゆく

最近ほんとうに寒くなってきました。 自転車を漕ぐと、制服のスカートがなびいて冷たい風が寒い。 毎年寒くなってくると、バンプや事変を無性に聴きたくなる。 そしてくるりのロックンロールのPVが見たくなる。笑 今は、ミスチルを聴いてる。「口笛」と「空…

やわらかい音楽

さいきんのこと

最近夕焼けと夜空がきれいでうれしい。 早起きすれば綺麗な朝焼けも見られるんだろうなあ。しないけど。 今日は三日月がきれいだなー 今くるりの「三日月」を聴いてる。 いいなあくるり。 そして昨日のアジカンのUstはバイトで見られず。 契約の関係で再放送…

ひっこめすぎ注意

1234567891011

11月3日 perfumeLIVE@東京ドーム に友達2人と行ってきました。 行くつもりだった3人のうち1人が来られなくなったからと私を誘ってくれたんだけど、 もともとのチケット3枚を定価で譲ってくれるのが、はるばる沖縄から来るらしい知らないおじさん(お父さんと…

徳島産

Awa Come(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: チャットモンチー出版社/メーカー: KRE発売日: 2010/10/27メディア: CD購入: 4人 クリック: 148回この商品を含むブログ (45件) を見る チャットモンチーのミニアルバム。 DVDはまだ見てないけどCDかなりリピー…

あちちのち

くるりのファンクラブ、純情息子の会員証が届きました。 それがかわいいのなんのって…! か、かわいい! さすが岸田さん。 SuicaじゃなくてQuruli。 スイカと並べて写真を撮りたかったんだけど、考えたら私が使ってるのはPASMOだった。 電車とかバス通学ならこ…

ここだけの話

チャットモンチーAwa Comeはつばーい! つたやさん置いてなかった。。品切れらしいです。 明日学校の帰りにタワレコに寄ろうかな。 朝、ここだけの話のPV見られると頑張ろう!って思える*1 たのしみ〜 そしてパフュームのドームライブに行くかもしれない! 行く…

宇宙の犬

グッドラックヘイワが活動休止… 夏休みの終わりの寺フェスにあと30分早く行ってれば、もっと聴けたなー涙以下HP引用。 ひとつお知らせがあって、 最近曲ができなくてアイデアもあんま出ないので、グッドラックヘイワは暫く活動を休止します。ネタが貯まった…

BIRTHDAY

遅くなったけどソウくんお誕生日おめでとうございます。 なにをやっても(犬になったりね)なんとなくはまってしまうお茶目なところがかわいらしくて好き。 ネトネトはなんだかんだでダイちゃん×志村さんが一番好きだったけど、ソウくんの大阪弁にはいつも癒さ…

今日もおでかけ

今日は6時に起きて山梨方面へ。 某大学のオープンキャンパスに行ってきました。 中央線の高尾あたりから大月、大月からの富士急行線が好きなので 昨日の疲れもあったけどがんばれた!*1 用が終わってから下吉田で下車していつもの丘(浅間神社)へ行き、月江寺…

サーフブンガクカマクラ

今日は岸田くんと鎌倉方面に行ってきました。

おつかれさま

テストがようやく終わりました。 今回はまんべんなく頑張れた!(たぶん) 苦手な理系教科の点数もよいはず。 月曜は学校さぼって出かけるので(正当な理由付き・親同伴だけど)、火曜にどちゃっと返却されそうです。 たのしみ〜 12月のあたまにはまたテストなの…

好きなPV そのに

いっこめのシガーロスのPVが本当に好き。 音楽と映像が一体化してるなあと思う。そしてビョークはこ わ い。笑 そのいち編で言ってたのとはまた別の曲です。まだ曲名思い出せないや。 このPVを初めて見た時(たしか中学生くらい)の衝撃がすごすぎて今でも若干…