2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オープン!

フジファブリックのニューアルバム「MUSIC」スペシャルサイトがオープン。 スペシャルサイトもロキノンも気になって気になって仕方がない。 でもわたしはあと一週間だけは勉強する。 携帯の着せ替えがかわいくて嬉しい。

矛盾だらけなまいにち

優しくされたいけど優しくされすぎるのはいや。 無理するなって言われたいけどもっとしっかりしなよって叱られたい。 かまってほしいけど、ほうっておいてほしい。 最近考え事ばかりしてどうしようもない。 そのうち面倒くさいって思われそうです

とうちゃく!

ポストカードが無事届きました! 家に帰ったら、お姉ちゃんお姉ちゃんと妹が玄関までいちもくさんにかけてきた。 「This card comes from Washington state in USA」 ですって。 「シアトルは、スペースニードルとたくさんの雨が降ることで知られています」 …

だってかわいかったんだもの

図書室に勉強をしに行く途中に、bounce*1が欲しいんだったと思い出してタワレコに寄り道。 どのレコードショップへ行っても、ついフジファブリックのコーナーを覗いてしまうくせが前からあり、 今日もふらふらっとフジのコーナーに寄った。 並んでいるCDに特…

テスト明けにすることとか

部屋の片付け 夏服と帽子を買いに行く 高円寺 大学の資料請求 オープンキャンパスについて N氏と連絡をとる レフレール、ピアノジャック、グッドラックヘイワの楽譜を探す デジタルカメラを探す デジタルカメラが去年からずっと欲しい。 OLYMPUS PENか、SONY…

てんにかえる

中原中也の詩を毎晩ひとつ読んでから眠りにつくのがいつの頃からか習慣になっている。 志村さんと中也が似ているという話はよく聞く。 2年くらい前に母親にフジファブリックのアーティスト写真を見せた時も、この人中也に似ているねって言ってたな。 ふたり…

ルーティーン

◆今日は志村さんの月命日だ、と真夜中に勉強をしながら気づいた。 毎月24日になると、また24日が来たんだなと思う。 早いなとも思うし、訃報を聞いた瞬間の目の前の色がさーっとひいていくような感覚がまだはっきりと残っていて、つい昨日のことのようにも思…

本日の収穫

TSUTAYAさんの半額デーだったので借りたかったCDを借りてきた。 テスト期間は、 勉強している時間=音楽を聴いている時間 と言っても過言ではないです。 テレビつけて勉強する友達がいるけど、さすがにそれはできない。 テスト期間シャッフルで延々と聴いてい…

E.L.T.C.C.T.

疲れているけど頑張らなくてはならないときPOLYSICSを聴く。 ポリって、単純に楽しめるところが良い。 海外の人たちの中でライブをやってもハヤシさんのテンションにみんなついてくるところがすばらしいよね。 なんというか、難しいことを考えずにただ楽しい…

your postcard was received!

私は、postcrossing*1という海外文通サイト(正確には文通ではないけれど)に登録しています。 とりあえず始めてみよう!と4月頃(だったっけ?)に登録をしてから、 英語で仕組みやルールを読んで理解してポストカードを投函するまでにだいぶ時間がかかりました。…

あと1ヶ月。

1ヶ月切っちゃった。 フジファブリック、フジフジ富士Q。 グッズが続々とできあがっているみたいです。 スタッフブログの写真を見たけど、かわいいなあ〜 期待も不安もあり、もやもや。 30日には諸々が発売だしね。 でも30日には諸々の封は切れないかも知れ…

今日のプレイリスト(一部)

今日も暑かった。

明日を落としても

具合が悪いよー こんな天気だから? 疲れが溜まっているのでしょうか。 なんだか体が重くてつらいけどテスト2週間前だしレポートの提出あるし。 しっかりしたいなあ そして最近気づいたんだけれど、忙しくて疲れて何もできない時やけにsyrup16gが聴きたくなる…

赤富士通信

フジファブリックの赤富士通信が昨日合唱祭の打ち上げ中に届きました。 ハヤシさん(POLYSICS)来るんだね。 フジがライブでやってたらしい「トイス!」見たかったなあ。 もうすぐ1ヶ月前。 はやいはやいはやい。 フジのマネージャーの大森さんの大森日記、ここ…

黒板の落書き 虹 デジタルカメラがほしいです。 トイカメラ(フィルム)も楽しいけど、 枚数を気にせず撮りたいなあとも思う。

ダイブ!

隣の猫が屋根でひなたぼっこ中。 そんなにのぞき込んだら危ないよ 屋根の高さまである木にダイブ!してするすると地上まで降りていきました。

くまのケーキ

どこ?

もう春ではない、まだ梅雨ではない。もちろん夏でもない。 どっちつかずな季節というか時期はなんだか心が落ち着かない。 春とか夏とかはっきりした季節の歌は多いのに、中途半端な季節の歌ってないんじゃないかなあと思う。 まあ、そんなことあたりまえかも…

恵比寿

昨日は恵比寿LIQUID ROOMにてトクマルシューゴさんのライブでした! それはそれはよかったです。 無印良品のCMの曲(そういえば曲名知らない)も演奏してました! 色々書きたい〜 でも昨日は深夜に帰宅、今日は合唱の朝練習と5時間バイト、さらに明日は朝7:30か…

A

夏に近づくと、聴きたくなるのがsupercarとbase ball bear。Aアーティスト: スーパーカー出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 2005/03/24メディア: CD購入: 2人 クリック: 34回この商品を含むブログ (174件) を見る→15曲目「LAST SCENE」 Cアーテ…

最近というかかなり前から、付き合ってるような付き合ってないような人がいます。 去年はクラスが一緒だったけど今年はクラス替えでそれぞれ別クラス。 教室移動の時にその人の教室の前を通るといるかなーいるかなーってなるんだけど、廊下ですれ違ったりす…

陽炎

フジファブリック、富士急のチケット完売したんですね。 志村さん、フジファブリックすごいだろーってにやにやしてそうだね。 ジャケットが公開されたり、PV特集の放送が決まったり。 置いていかれそうだー。 富士急も、もう本当にすぐだなあ。 来週学校の合…

あおいいろ