2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

B氏の夕刻

向かいのねこ。 寒くてずっとご主人の家でぬくぬくしていたようで、少し見ないうちにまんまるになっていました。 きっとヒーターの前に陣取っていたか、こたつのなかで丸くなっていたかのどちらかに違いない。 あまり怠けていてはだめですよ。 :肉球よりおひ…

気配

クロエ

家 の 冷 蔵 庫 が 新 し く な っ て わ く わ く し て い る 。 氷を自動で作ってくれることにとても感動する。すばらしい。 最近の変化は来年度の授業選択で選んでいた日本史を世界史に変更したこととか、部屋の勉強机をふたつに増やしたこととか、です…

チョコレイト・ディスコ

近頃岸田くんは風邪をひきました。 もともと向こうから連絡が来ることは少ないんだけど、普段のそれに磨きがかかって連絡が来ないぞと思ったら風邪っぴきになっていたのでした。かわいそう! 風邪っぴきの人は労わってあげなければなりません(と言いながら何…

Y氏の夕方

朝早く寝ぼけ眼でパジャマのままベランダに出て、まだ夢の中なんじゃないかってくらい綺麗な朝焼けを見たり、沈んでいく夕日を見たり、自分の真上に上ったちょっと頼りない月を見たり、そんなふとした時になんとも言えない気持ちになることが最近多々ある 冬…

散り散りになった人は皆ぜんまいを巻いて歌いだす

学校が始まって一週間があっという間に過ぎました。 課題テストやら予習復習やらにばたばたしてましたが、今週の月曜日は下北沢シェルターにくるり×The SALOVERSのライブを観に行ってきました。 覚え書きだけどいちおうアップしまーす追記:くるりはツアーの…

冬の色がなくなるまえに

水仙の花は寒さの中でも凛としている。

化学の課題が出ていたことをついさっき思い出したのはわたしです

明日から学校。 ずいぶんスカートなぞ穿いていなかったものだからあすの朝はきっと震え上がることでしょう! 再来週のくるりのライブのチケットが届きました。 スタンディングだからあんまり関係なさそうだけど、整理番号がAの一桁! 来週の、THE SALOVERS×く…

長野 そのに

長野はやっぱりお蕎麦がおいしかった。 薬味なしで少し食べてから、ねぎとわさびをたくさん入れて食べるのが好き。 大きな三角形は、どんど焼きの準備かな? 人と犬と比べると本当に大きいなー。クレーンでも使ったのでしょうか。 消雪パイプ。 千曲川と信州…

長野 そのいち

2日の夜中に家を出て昨日まで、母の実家のある長野に行ってました。 雪がもこもこで、さーぶがったー(おばあちゃんふう) 志賀高原までスキーにも行けたので満足。雪がさらさらで最高でした。 寒そうな写真ばかりで笑える。 除雪作業中のおじちゃんや雪が積も…

Sanganichi

あけましておめでとうございます! 昨日は年内最後のご挨拶をアップしようと23時頃から文字を打っていたところパソコンの電源が落ちて萎えたので更新は諦めました。 ぎりぎりにするからこうなるのよねー 去年こちらのブログにお引っ越ししてきて、たくさんの…