2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

学校に世界史の講座を受けに行って、先生に世界史関連でおすすめの映画は何か訊いたらちょっとおいで〜って教材室に呼ばれてDVD3本貸してくれた!わー それにしても教材室の歴史関連の書籍とか、なんとか展とかのパンフレット類とDVDとすごい揃っててびっくり…

うさ

先々週高尾山に行ったときに出会ったうさぎ (うさぎの上に乗ってるうさぎは近くにいたお姉さんのぬいぐるみ)

春隣

あしたから連休ー!! うれしいなあ、何しようかな って言っても明日の連休初日からさっそく世界史の講義受けに学校行くけど。 連休明けに模試があるから、この休み中に中国史の復習を絶対終わらせる! 世界史関係で観たい映画→「ジャンヌダルク」「王妃マルゴ…

1st anniversary

こっっっっっそりとこのブログを初めてから今日で一年が経ちました。 高校2年生になりたてだった私は、高校3年生になりたての私になりました ブログを通じて巡り会えたたくさんの素敵なご縁は宝物です。 受験生といういやーな異名を持ってますが、今まで通り…

あんそくにち

昨日は新宿のピカデリーにまほろ駅前多田便利軒を見に行って帰りは友達と映画のことを話したり進路のことを話したり先生の悪口をぼそぼそ言ったりして帰ってきた。 4月のあたまから入った塾では、勉強のスケジュールノートを週にいっぺん提出する約束事があ…

春言

春風駘蕩:春風がのどかに吹くさま。 春日遅遅:春の日がうららかでのどかなさま。また、春の日がのどかで暮れるのが遅いさま。 雨が、あがつて、風が吹く。 雲が、流れる、月かくす。 みなさん、今夜は、春の宵。 なまあつたかい、風が吹く。 なんだか、深い…

7

フジファブリック再活動を宣言! 嬉しいな。志村さんもきっと見守ってくれてるはず 志村さんがいなくなって、それでもフジフジ富士Qを開催して、アルバムも作って。 メンバーはそれぞれ違うバンドのサポートをしたりして。 無理してないかなとか、大丈夫じゃ…

は る い ろ

トスカネリ

先週くらいから学校の近くにある塾に通い始めた。 だいたい毎日4時から8時まで塾で勉強して(個別がない日も自習室ですたでぃー)、帰ってお夕飯を食べてピアノ弾いてお風呂に入ってパソコンに少し向かって、布団の中で単語帳とにらめっこして眠る その繰り返…

かりてきた

ベストやねん (通常盤)アーティスト: ウルフルズ,トータス松本,トータス・ケースケ,大瀧詠一,青島幸男,ウルフルケイスケ,福里真一,伊藤銀次,吉田建,藤井丈司出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2007/02/21メディア: CD購入: 2人 クリック: 8…

桜のしたに人あまたつどひ居ぬ なにをして遊ぶならむ。 われも桜の木の下に立ちてみたれども わがこころはつめたくして 花びらの散りておつるにも涙こぼるるのみ。 いとほしや いま春の日のまひるどき あながちに悲しきものをみつめたる我にしもあらぬを。 …

さくらさく

のんのんのんのん

国語教師をしている父親の書斎(小さい図書室みたいです)には、文豪と呼ばれる文学作家の分厚い本や私が幼い頃に読んで聞かせてもらったねずみくんの絵本もあれば、詩集や小説や新書までとにかくなんでもある。 本が読みたくなると父の書斎に行って本を何冊か…

Amelie

映画「アメリ」が大好きなのです オドレイ・トトゥ*1がすごくかわいい〜 ダヴィンチ・コードにも出てるんだなぁ、観てみたい。 モンマルトルの町並みとかアメリの部屋の内装など見ているだけで乙女な気分! 音楽を手がけるヤン・ティルセンは大好きな作曲家の…

チャットモンチー「YOUMORE」聴きました。 以下たたみますそしてまっしろにします... ほんとにただのひとりごと。 CD買おうか迷ってる人はあまり参考にしないほうがいいかもしれないと思う。 載せようか迷ったけど、思ったこととか感じることは変わるかもし…

あなたを、もっと

CD

【特典QRコードステッカー付き】YOU MOREアーティスト: チャットモンチー出版社/メーカー: KRE発売日: 2011/04/06メディア: CD クリック: 64回この商品を含むブログ (29件) を見る学校の講習の帰りにタワレコに寄って、展開の棚だけはできあがってたんだけど…

旅上

ふらんすへ行きたしと思へども ふらんすはあまりに遠し せめては新しき背廣をきて きままなる旅にいでてみん。 汽車が山道をゆくとき みづいろの窓によりかかりて われひとりうれしきことをおもはむ 五月の朝のしののめ うら若草のもえいづる心まかせに。 旅…

スプリングって響きがかわいい(春のプレイリスト)

*とりあえずメモ代わり *追加あり x x x x x x spring x x x x x x x↓ほぼ確定 初花凛々/SINGER SONGER 春を歌にして/back number ノーネーム/ASIAN KUNG-FU GENERATION エイプリル/フジファブリック 花の水鉄砲/くるり 風景/秦基博 風/チャットモンチー 春…

開花

最近すごく気になったこと、トップランナーのサカナの山口氏のインタビュー 話を聞いていて音楽に対してのものすごく真摯な姿勢が伝わってきて、改めて持ってるアルバムの曲を聴き直してみて凄さを実感した。 真っ直ぐだと思ったし真っ直ぐすぎてこわいくら…