開花

最近すごく気になったこと、トップランナーのサカナの山口氏のインタビュー
話を聞いていて音楽に対してのものすごく真摯な姿勢が伝わってきて、改めて持ってるアルバムの曲を聴き直してみて凄さを実感した。
真っ直ぐだと思ったし真っ直ぐすぎてこわいくらいだし、ブレがない。
話を聞いてそのストイックさに、なんとなく志村さんが被る。途中から心配になった
山口さんもサカナクションも大好きなので本当に体を大切にしてほしいです
山口氏のお母さんがご飯ちゃんと食べなさいと言ってしまうのもわかるよなー


あとはこの間andymoriの小山田くんが出たUSTを見たりとか。
弾き語りがとてもよかった。

兄弟

兄弟 兄弟 兄弟 兄弟 兄弟
あの笑いあった日を忘れたのかい
涙の日を忘れたのかい

疑った昨日も憎みあった昨日も
過ぎた夢じゃないか
兄弟 目をみてくれよ

何もない朝に君を見つけたいんだ
何もない僕が君にできること
下らない歌を高らかに唄いたいんだ
何もない僕が君にできること
兄弟

信じあえた昨日も許しあえた昨日も
輝く夢じゃないか
兄弟 目をみているよ

「『愛す』の最高級は目を見ること」(andymori 2010.3.4の小山田くんの日記より)
この言葉が去年の3月の私の手帳に書いてあった。
そうか、愛すってそういうことかって抵抗なしに受け入れられた。
新曲の「兄弟」は、まさに愛だ
目をみてくれよ、目をみているよ。
チャリティとか、応援ソングとか、今はまだちょっと支援の形が違うんじゃないかなと思ってたけど
USTで小山田くんの言葉を聞いて、「兄弟」を聞いて、あたたかさが伝わってきた。
なんかしたいって思ってるのはみんな同じなんだね
音楽で伝えたいって思っているひとたちの気持ちが、あたたかさが、早く届くように。





気がつけば春休みもあと3日しかない。
エイプリルになってしまったのでもうほんとに受験生です。
今日は塾の説明聞きに行ったし、なんだかなあ
岸田くんは部活やらお母さんの実家に帰るやら忙しいらしい。
春休みはあえないの?って聞いたらあいたくてもさーごにょごにょって感じだったのでそうかあって残念になったけど、会いたくてもさあ、っていうのがかわいかったから許してあげよ。
春の曲を集めたCDを渡したら喜ぶかなと思って選曲中です。
おすすめの曲があったら教えてください。