あるある(学生編)


「図書室(自習室)で勉強してるときに、電子辞書の「発音」ボタンをうっかり押す」とか、あるあるですよね、わたし今日やらかしたのですがもう超はずかしかった!
しーんとしてる自習室に去年進級祝いに買ってもらった高性能の電子辞書のネイティブのすばらしい発音が響き渡ったからね。もう穴があったら入りたかったー!
自習室に行くと、3回に1人は私と同じようなことをやらかしてる人に出会うけど、そういう場面に遭遇したら(その単語ってどう発音するか気になるよねわかるわー)って心の中でこっそり同情してあげるようにしています。
明日も遭遇するかなー(わくわく)
もう押さないように気をつけよ。。笑