サラダ記念日

考査はいよいよ明日最終日!
とはいえ私は文系私立だから7教科くらいだけど。
今日は1教科もテストなかったし。
1年のときは13教科とかだったしなあ、よく頑張ったなとおもふ
最近本当に暑くて炎天下を自転車漕いで学校に行くのがなかなかつらい。
今年も気がついたらスカートと靴下の間の膝小僧だけ日に焼けて色が…!
制服は暑いし夏の間は私服で行こうかしらんという友達が多いけど制服着られるのもあと半年あるかないかなんだぜ!
気がつけば高校最後の夏休みも目前で、通学路にある野球場の桜の木のトンネルをしみじみと色々考えながら通ったり
学校のそばのアパートに住み着いている猫が3年目にしてようやく目を合わせてくれるようになったり
岸田くんは相変わらずで私が目の前にいるのに気がついてないふりして通り過ぎようとするのでたまにお説教をしたりしています
あと神出鬼没の謎の蕁麻疹を診てもらおうと漢方の専門の先生を探したら学校の近所の病院にいらっしゃるということで予約をしたら8月上旬まで待つそうです、それまでには治ってるかもね!


昨日の朝、富士山の特集をテレビでやっていて、無性に富士吉田に行きたくなった。
富士吉田の火祭りの映像とかも流れてて。
志村さんも火祭りのこととか言ってたなあって思ったら、急に寂しくなった
テストが終わったら行ってしまおうか。
いつもの丘から、富士山を拝みたいなあ