そして優雅に僕は踊りたい

STAR(初回生産限定盤)(DVD付)

STAR(初回生産限定盤)(DVD付)



フジのニューアルバム。
お店で買う時から(というかそれよりずっと前から)色々と思うことはあったけど、聴く前に考えるのはやめようって思ってなるべく心を無にしてまっさらな気持ちで聴きました。
真っ白のアーティスト写真はこういうことだったのねって
白い色が本当に似合うアルバム。
いっぺん聴いただけでだいたいメロディーがすうっと入ってきて。
また聴きたいなって思うし今までになく(もちろん良い意味で)ストレートだなー!
不安や葛藤がたくさんあったと思うけれどそれとちゃんと向き合ったあとの力強い決意とか意志が感じられる総くんのまっすぐな歌い方が好きだ
私は志村さんのひねくれた曲調とか歌詞とか歌い方とかそういう全部が好きだなって改めて強く思った反面(このアルバムと比べてって訳ではないけど)この真っ白なフジファブリックもすごく良いな好きだなって思う
いろいろあっても、メンバーが楽しんで(それだけではないだろうけど)音を鳴らしてるってひしひしと伝わってきたのがやっぱり一番嬉しい。
あと、「君は炎天下」ってタイトルからパンチドランカーっぽい感じかなって想像してたから、曲聴いて歌詞みたら予想外れでおもしろかった!