ツナごはんと中華風スープ



おばあちゃんとお母さんは手続きやら四十九日の準備やらで忙しいのでお夕飯の準備とか。
けっこう楽しい。
昨日の献立は
ツナ缶とお醤油とお酒をといだお米に入れて普通に炊くだけのツナご飯と
白菜、しいたけ、トマト、コンソメと塩こしょう、ちょっと味噌で味付けしたものに卵をふわっと入れて、ごま油をちょこっとたらした中華風スープ。
このスープが小学校の給食で好きだったのとそっくりにできて嬉しかったー


ほうこく


おさえの大学が合格だったのでとりあえず浪人しなくてよさそうです
まだ発表がいくつかあるんだけどとりあえず。
浪人なんかとてもできないからねー
手続きとか色々終わったらお母さんも仕事増やしたりするんだろうし、私も自分でできることはちゃんとやっていかないといけないなってすごく思う。
お母さんに倒れられたら困る。


今朝郵便で出版社から小包が届いたのだけど、そこに入ってた教育雑誌?みたいなのにお父さんの書いた原稿が載ってた。
その雑誌には前からよく載ってたんだけど、そこでの最後の仕事かって思ったらやっぱり寂しいね。