赤い電車


今日は遠足で羽田方面に行ってきました。
京浜急行に乗れてしあわせ!
京急と言えば、


赤い電車

赤い電車


これですね〜
赤い電車/くるり
京急は、このジャケット通り赤い車両に白いラインが入ってます。
うーん、やっぱりかわいかった!


歌詞の、
赤い電車は 歌い出す ファソラシドレミファソ」
のファソラシ…は、電車が走り出す時のモーター音です。
曲の中にもモーター音は入っているけど、本当の音は初めて聴いた!
感動したなあ。
思わずにやけてしまいました。笑
本当に、ファソラシドレミファソだった。
シの音がたぶんフラットですね。
ミの音もかなあ?


それにしても、モーター音を曲に入れるとは…(笑)
相当鉄ちゃんですね、岸田さん。
私はさりげなく乗り鉄です。
赤い電車また乗りたいな。