僕の住んでいた街

フライング

僕の住んでいた街(初回限定盤)

僕の住んでいた街(初回限定盤)

学校帰りに自転車をとばしてタワレコへ。
フライングゲットいたしました!
初回限定版です。
もともと、「ロックンロール」のカップリング「さよなら春の日」が大好きで、持っていたライブ音源盤のものとは印象がまた違ってこちらも素敵です。
もう季節的には「さよなら春の日」なのかな?
歌詞も好きです。
曲の最後の、

くるくる回る日傘 虹が出ました

ってところがなんだか好きです。
まだ全部は聴けていませんが、ゆっくりじっくり聴こうと思います。
カップリング集だから、知ってる曲ももちろんあって。
単なるカップリングベスト、ではなく一つの集大成として内容のとても濃いアルバムなんだろうなあ〜。
そして、今日はTOKYO FMのラジオの中の学校という番組「SCHOOL OF LOCK!」にくるり岸田さん、佐藤さんがゲストでいらっしゃっていました。
掲示板に書きこむ形で、ゲストにメッセージを書いたりするのですが、なんと!
書きこみを読んでもらいました!
くるりに、ではないですが、くるりの前でパーソナリティー(校長、教頭どっちだったっけ…)の方が私の投稿を読んでくださって。
ラジオネームが読まれたときびっくりして固まりました(笑)
読まれるのは3回目くらいだけど、やっぱりどきどきしますね〜。
よい一日になりました。
私は残念ながらチケット取れませんでしたが、くるりはもうすぐ「地獄の団体戦」ツアーが始まるので、体を壊さずに楽しんでほしいです。

お疲れさま!

今日、やっと第一回定期考査が終了しました。
今回のテストは高校に入ってから一番頑張った気がします。
くるりのために…!って感じで。
ラジオの件もあり、あ〜頑張った甲斐があった!と思いました。
結果に反映されるとよいです。
今日は数字ばかりの夢にうなされることなく熟睡します。笑