とうちゃく!


ポストカードが無事届きました!
家に帰ったら、お姉ちゃんお姉ちゃんと妹が玄関までいちもくさんにかけてきた。



「This card comes from Washington state in USA」
ですって。
「シアトルは、スペースニードルとたくさんの雨が降ることで知られています」
というメッセージ。
スペースニードルとは?

スペースニードル(Space Needle)とは、アメリワシントン州シアトルの中心地区にあるタワーである。1962年の万国博覧会の時に建てられたもので、当時、累計230万人が入場した万国博で、毎日2万人がエレベータを使ってこのタワーに登った。現在は私営である。高さ184m(605フィート)、幅のもっとも広いところは42m(138フィート)、総重量9,550トン。320km/hの風速と、9.1クラスの地震に耐えることができるように設計されている。また25本の避雷針を備える。シアトル、及びアメリカ合衆国北西太平洋地区の著名な目印として知られる。
Wikipediaから引用


だそうです。
知らなかったなあ。



切手は、時計と犬と猫でした。
かわいい!


テストが終わったらどんどん送りたいです。


ストクロッシングサイト↓
postcrossing