残暑お見舞い申しあげます


一通出して、一通もらったpostcrossingでしたが、それ以降出していなかったので先週3通送りました。
ロシアとフィリピンとデンマークです。みんな女性でした。
3通出したので、世界のどこかの国から私宛てに3通ポストカードが届きます。わくわく!
表面は、文字を書かないような絵柄がびっしりの方がいいのかなと思ったんだけど、
せっかく外国に日本からのカードを送るので、残暑お見舞いふうにしました。
はがきは花火の絵柄がかわいかったのでつい買ってしまったもの。
季節のはがきを買うと、その季節のうちに出さなきゃ!と思うのでずぼらな私にぴったりです。笑
外国でも、残暑お見舞いって出すのかな?



そしてTOEICを受けようかなと最近考えています。
どんなものなのかいまいちわかってないけど。
色々調べていきます。
英語、ばっちりできるようになりたいな〜
考えてる大学の学部も英語をかなり重視しているみたい。
そういえばこの間テレビで見た「E名言の世界」が面白かったな。
内容のわかるところとわからないところがあるので、テキストがあるといいなと思うんだけど。
とにかく語彙力単語力をつけます。
これもテレビで見たんだけど、「恋する日本語」もおもしろかった!
ピピピっと送ってる言葉ってうすっぺらいのかもしれないなーと思ったり。
外国の言葉や文化を学ぶことも大切だけど、日本の言葉や文化もきちんと知っている大人になりたい。
すてきな文化人になれるよう日々努力あるのみ、です。


*postcrossing
*ゴガクル
*TOEIC