From KENTUCKY



アメリカ、ケンタッキーから。
世界の色んな国から届くのが楽しい。
カードの送り主が住んでいる国や地域を、地図帳を開いて時間をかけて探すのが好き。
そこから、文化や国の歴史や料理や風土まで調べていきたいところなんだけどなかなかそこまではできていないのが悔しいなー。
ポストカードのノートでも作ろうかしら。
あとは、この仕組みはとても気に入ってるんだけど*1、どうしてもここはこういう場所で(ポストカードの写真の説明)とか、カードに書くのがそういう簡単な文章になってしまう。
外国から届くポストカードもだいたいそんな感じ。
もっと詳しく書いてみたいし、書けるようになりたいし、詳しく書いて欲しい。と最近思ってきた。
なんというか、一方通行な感じがする。
一期一会を楽しむのもいいけど、もうちょっと進みたいなあ。
文通のほうが、ちゃんと書くことを考えて送れる気がする。
誰かとの会話というかやりとりがしたいなら、文通かなと思う。
うーん。

*1:特定の誰かと文通をするのではなくて、ある意味一期一会的なやりとり