虫の祭り


そういえば金木犀の香りがもうほとんどしない。
あっという間だったなあ。儚げというかなんというか。
こういう感覚は毎日の慌ただしさに追われているとなかなか気がつかないから、忙しくてもどこかでちゃんと季節を感じていたいな。


今日更新のダイちゃんのコラムで、総くんと加藤さんと曲作りしてますって書いてあって。
そうかそうか、曲作りしてるのか!と思いました。
嬉しいような、寂しいような、でも嬉しいような…
そういえば、スタジオテラはもうないんだ。
橋の写ってるアーティスト写真(足立さん写ってるから初期の頃)の撮影はたしか天王洲だったはず。
テラは天王洲にあるからスタジオに入ってる期間の合間に撮ったのかなっていつだか思ったのでした。


そして制作はスウェーデンで通訳をしていた美樹さんの旦那さんと一緒だそうで。
スウェーデンレコーディングがついこの間みたいにも思えるし、ずっと昔のことみたいにも思える。
そのうち加藤さん、ダイちゃん、総くんの3人の曲を聴く日も来るのかな。
なんかちょっと緊張する。


そんなことを考えながらツイッターをみてみると、総くんが斉藤さんのツアーを回るという!
くるりの音博よかったみたいだし、総くんくるりのツアーも一緒に回らないかな〜なんて、思っていたところでした。
行かれるファンの方には総くんにも是非注目していただきたい!です。

静かな秋の夜がなんだか耐えられないので、電話ズとポリシックスを聴いて日本史をもうひと頑張り!
といすといす!