あちちのち

くるりのファンクラブ、純情息子の会員証が届きました。
それがかわいいのなんのって…!



か、かわいい!
さすが岸田さん。
SuicaじゃなくてQuruli
イカと並べて写真を撮りたかったんだけど、考えたら私が使ってるのはPASMOだった。
電車とかバス通学ならこっちを定期にしたいです。
「駅の改札機等ではご利用になれません。また駅員に見せても電車に乗れないばかりかしかられる恐れがあります。」
って裏に書いてあった。笑
定期入れもついてきたから、本当の定期と会員証を一緒に入れてたら間違えてしまいそう。
かわいくて仕方ないので見るたびにやにやしてます。あやしい。


そしてついさっきナタリーで見たけど、映画化される「まほろ駅前多田便利軒」の主題歌をくるりが担当するそうな。
おおー
この話読んだことないけど、モデルになった場所が地元ということだけ知ってます。
よく行く場所(というのも変なくらい身近な場所)のことも書いてあったりする(らしい。友人談。)。
調べてみたら原作もおもしろそうなので読んでみたいなー。


あと、最近すっかり寒いのでくるりの「温泉」のPV。



曲だけでもやさしいんだけど、映像も見るともっとしあわせな気持ちになるというかやさしくなれそうな気がしてきます。
ほっこりほっこり。
「♪ほらべっぴんさんだよ」のところ*1かわいい!
boboさんも楽しそう〜
見栄を張ったり背伸びをしたり飾ったりしないからね。
お風呂とか温泉では。みんな裸だからね!
心まであったまるなあ。
温泉行きたい。


そんなこんなで今日はくるりの話ばかりでした。
おしまい。

*1:1:59あたり