1234567891011

11月3日 perfumeLIVE@東京ドーム
に友達2人と行ってきました。
行くつもりだった3人のうち1人が来られなくなったからと私を誘ってくれたんだけど、
もともとのチケット3枚を定価で譲ってくれるのが、はるばる沖縄から来るらしい知らないおじさん(お父さんと同世代)で。
当日会場で譲ってもらう話になってて、変な人だったらどうしようって友達と言ってたけどすごくいい人だった。
沖縄のお菓子をお土産にもらってしまいました。
席は私たち3人の隣にそのおじさんで。さわやかなパフュームファンでした。笑(しっかりPTA*1会員!)
見にいかれないはずのライブだったのでおじさんにも誘ってくれた友達にも感謝。



パフュームは去年の9月に3組のアーティストが出るイベントで見たけど、なんせZepp TOKYOだったからね。。私の小ささ(152cm!)ではほぼステージは見えないという。笑
ということでパフュームだけのライブは今回初めてでした。
あ〜ちゃんも言ってたけどドーム広かったー!
あんな広い会場でライブを観たのは(屋内では)初めてだったなあ。
かしゆかあ〜ちゃん、のっちの髪型で、衣装も揃えて、って3人組の女子が多い。
みんなかわいかったなー!


毎週夜更かしして聴いていたJ-WAVEカエラちゃんのラジオで、初めてパフュームを聴いたのが4年か5年前。
まだ売れてなかった頃です。
その頃を知っているから、テレビに出たり徐々に名前が知られていくのが少し不思議な感覚だったなー。
3日のステージではそんなことを思い出したりして。その3人がドームに50000人を集めたんだなって思うと感動した。
MCでのあ〜ちゃんの話と涙には危うくもらい泣きしそうになりました。
まだ3人とも21才とか22才なんだよね。
結成10周年、デビュー5周年ってその年齢でそのキャリアって、と改めて実感。
私と3、4才しか年違わないんだなあ。私くらいの年齢の時にはもうデビューしてたんだ。



セットリストもよかった(マカロニやらないかなってちょっと楽しみにしてたけど)。*2
ペプシCMも見られたし!
最後の「ポリリズム」は、「私たちにチャンスをくれた曲です」と言ってた。
感慨深かったなー
ウェディングドレスのような白い衣装とかティンカーベルみたいな衣装、「ねぇ」のジャケットの衣装。
4つか5つくらい衣装変わったかな?照明もダンスもパフォーマンスもだけど、衣装も見てて楽しかった。
3人ともすごく綺麗になったよね。
さすがプロだなーと思った。
これからにつながるいいライブでした。


セットリスト

01.シークレットシークレット
02.不自然なガール
03.GAME
04.ワンルーム・ディスコ


MC


05.ナチュラルに恋して
06.love the world
07.I still love U
08.575


Perfumeの掟


09.VOICE
10.コンピューター・シティ
11.エレクトロ・ワールド


MC


12.パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
13.Dream Fighter


P.T.A.のコーナー
The best thingの練習 (サビのみ)
セラミック・ガールの練習 (サビのみ)
Lovefool (ペプシのCM!)



14.ジェニーはご機嫌ななめ
15.コンピュータードライビング (イントロだけ)
16.Perfume
17.チョコレイト・ディスコ
18.Puppy love
19.wonder2


アンコール


01.ねぇ
02.ポリリズム



これ作った人すごいなー笑

*1:ファンクラブ「パフュームとあなた」の略

*2:でも、流れがよかっただけに途中のMCでその流れが途切れる感じがちょっと気になったかも…。