長野 そのいち

2日の夜中に家を出て昨日まで、母の実家のある長野に行ってました。
雪がもこもこで、さーぶがったー(おばあちゃんふう)
志賀高原までスキーにも行けたので満足。雪がさらさらで最高でした。
寒そうな写真ばかりで笑える。
除雪作業中のおじちゃんや雪が積もって故障しないように縦向きの信号機など、あまり目にする機会がないものがあって楽しかった^^










たいしたことではないんだけれども、
怖い話や写真の類が苦手な方はこの先ご遠慮ください!





怖い体験をしたとか、なんか写ってた、とか、そういうのではないけれど。
こちら西大滝ダムの写真です。
雪がしんしんと降っていて、人も全然いなくて写真からも感じ取れるような少し寂しいところでした。
映画のロケで使われそうと父と話してて。
東京に帰ってきて、オカ研の友人に偶然そのことを話したら、そこ心霊スポットって聞いたことある!と言われました。
そう言われてみれば、それの雰囲気がするようなしないような感じはうすうす感じていたけれども、ダムだし人があがるなんてことなきにしもあらずだよねーって話はしていたんだけど、あとあとになってから、
そういえば写真撮ってるな、しかもよりによってモノクロで!ひいい!と思い出して今に至ります。笑
モノクロだから欲しくもない雰囲気が出ちゃうよー見えないものも見えてきちゃいそうだよー!
まあでもわたし怖いものとか大丈夫なんだけど。ちょっと久々にどきどきしてしまいました。
なんか写ってても報告はいらないです…