6日、日曜日のくるり岸田日記の一部。

昨日は両親が旅行がてらライブを観にきた。正月も帰省できなかった馬鹿息子がダミ声で歌う「目玉のおやじ」なんかを聴いて、親父はなんて思ったのだろう。ステージから見えるだいぶ老けた親父を気にしながら歌って、ちょっと泣きそうになった。そう、今日は親父の誕生日。

母親はバレンタインのチョコをくれた。みんなにも配っていた。うちの母親は歳のわりに若くてかわいいんよ。母親に似ればよかったのに、俺。母親は、名古屋も十三もライブ観にきてくれた。くるりのコアファンですよ。

うちの両親は、なんだかふたりとも目が生きてるっちゅうか、まだたくさんの夢がありそうな気がした。


岸田さんにもお父さんとお母さんがいるのか。それはそうなんだけどさ。
大人にも、親がいるんだなーって当たり前のことなのに不思議な気持ちになります。
学校の先生の親、とかね。みんな親の前では子供なんだなー。
岸田さんはご両親を大切にしていそうで、というか仲がよさそうでほんわかした。


4月にまほろ駅〜のサウンドトラックをソロ名義でリリースするって。
たのしみです。
先週届いた回転ピクトリアル(くるりFC会報冊子)には、ソウくんもばっちり映っておりました。私が行った会場の写真も載ってた!
というか岸田さんと岸田くんが似すぎててわらった。