pray

11日は考査最終日で午後は放課となって家に帰ってきて昼寝をしてました。
大きな揺れに驚いて飛び起きたけど、正直あのときはこんなに大変なことになるなんて思ってなかった。
東京は11日は深夜まで停電しましたがそれだけで断水もしてません。
原発のことや津波のこと、電力不足のこと。輪番停電による交通機関の停止。
学校も休校になりました。
被災地の方々はきっと寒さと心細さに震えていると思います。
節電や募金はもちろんのこと、他にも何かできることがあればしたいのだけどどうにもこうにも、どうしていいのかわかりません。
被災地ではツイッターが機能していることが救いの人も大勢いらっしゃると思います。
充電が切れたり、圏外で見られない人も大勢だと思うけど。
私はヤシマ作戦に戻ります!
たくさんの人の心の暖かさがどうか被災地に届きますように!