夕べの、富士山のほうの自地震結構大きかったです。
余震も長く続いて。
もう揺れてないのに、揺れているような感覚がなかなか消えなかった。
11日からずっと、布団をリビングに持ってきて家族みんなで雑魚寝。
一昨日の某報道番組で、有名なキャスターが被災地の方に酷な内容のインタビューをしていて、おい、って思った。
よくそんなこと聞けるなっていう。わざとではないとしても酷すぎるよ。
ツイッターとかでもいろいろ意見が出てるけど、津波や被害の甚大さはもう重々わかってる。繰り返し繰り返し津波の映像を流すより被災地でラジオを聞いている人たちに有益な情報を流すべき。
あとはリツイートもしっぱなしというか、ツイッターが機能して役に立ってるからこそ、慎重に扱わなきゃいけないと思うし
一人では大したことにならないとしてもRTが広がっていった場合は大きな影響につながるから
その重みというか、そういうところがムツカシイなと思います、
ああなにもできなくてもどかしい。
とにかく、節電を。あとはふつうの生活を送ることができている人こそ落ち着かないと。
とりあえずこれから学校行ってきます。