あんそくにち

昨日は新宿のピカデリーにまほろ駅前多田便利軒を見に行って帰りは友達と映画のことを話したり進路のことを話したり先生の悪口をぼそぼそ言ったりして帰ってきた。
4月のあたまから入った塾では、勉強のスケジュールノートを週にいっぺん提出する約束事があって、
今日は何を何時間勉強したっていちいち書いていく方式で、提出すると先生が何日はトータルで何時間ね、って印をつけていくのです
そのスケジュールを提出することがいい緊張感にもつながるんだろうだけど、昨日みたいに出掛けた日とかはそのスケジュールノートに単語を何分、しか書いてなかったりするのですごく罪悪感というかああこれしかやってないじゃんってなってうわーってなる
ほぼ毎日学校帰りに塾に寄って4時間くらい自習なりして帰って、家に帰ったらもうぐったりだし、ピアノも弾けない時間だし、もう何やってるんだろうって無性に悲しくなってしまう
塾だって、親が入りなさいって言って入ったわけじゃなくてむしろお願いして入らせてもらったのに
もっとしっかりしないとってわかってるんだけどうにゃうにゃしてしまう自分がいやだー
疲れがまったく取れないこととこんな感じなのでモチベーションがこのまま持続していくのか不安です
ゆっくり買い物に行きたい。
また月曜日がくるよー
連休はやくこいー