April

エイプリル

4月ももう終わりです。
はやい。

どうせこの僕なんかにと ひねくれがちなのです
そんなことないよなんて誰か 教えてくれないかな


神様は親切だから 僕らを出会わせて
神様は意地悪だから 僕らの道を別々の方へ


振り返らずに歩いていった その時僕は泣きそうになってしまったよ
それぞれ違う方に向かった 振り返らずに歩いていった


エイプリル/フジファブリック

4月ということで今月はいつもよりも沢山聴いた気がします。


ROCK'IN ON JAPAN

学校帰りに買ってきました。
正直ページを開くのが怖かった。
現在進行中のレコーディングについて。
アルバムに収録される曲の雰囲気について。
色んなアーティストや志村さんの知人から寄せられたメッセージ。


読んでいくうちにぼろぼろ泣いてしまい文字が見えず。
何度も何度も目をこすりながら読みました。


志村さんのいない、3人だけのフジファブリック
スタジオの様子を想像しただけで胸がつまります。
残された曲をメンバーは完成させるべく試行錯誤しているみたいです。
フジファブリックは、前を見てる。
志村さんが言っていたみたいに、
メンバーも色んなことを考えながら迷いながら、それでもどんどん進んでいく。
私も、前を向いてしっかり進まなきゃいけないです。
先のことなんか、本当に誰にもわからないね。


志村さんのいないフジファブリック
フロントマンがいなくなったとか、唯一のオリジナルメンバーだったとか、そういうのはどうでもいい。
フジファブリックフジファブリック
今までもこれからも、志村さんはいなくなってしまったけれど、それは変わらない。
今日も再生ボタンを押せば、志村さんの声や思いが、ちゃんと聞こえてくる。
新しいアルバムも、今までとなんら変わりなく私のもとに届くんだろうなと思います。
リリースを楽しみにしてます。


フジファブリックのページの、テレビスポットとか、フォトギャラリーとか、色々見ていて
やっぱり好きだなーって。
フジファブリックが好きだ!と叫びたくなってしまうくらい思った。
色んなことにおいて私は何もできないけどこれだけは胸を張って言える。
出会えてありがとう!と思います。
私も上がったり下がったり泣いたり笑ったりしてなんとか進みます。