ねこ


近所の猫のB氏。
今日はぽかぽかしているので昼寝が気持ちよさそう。
近所の猫や犬に名前を勝手につけてしまう癖が小さい頃からあって、(命名されるほうはいい迷惑)となりの家の猫がぴーちゃんで、B氏が来る前からその家にいた猫がみーちゃんだったので、びーちゃん。びーちゃんのびーは「B」です。
飼い猫だろうけどほぼ野良猫みたいな感じです。


本当に最近寝てばかりです。
道路でも平気でごろごろしてるので車に轢かれないかいつも心配。
学校の行き帰りになでるので私のことを憶えているらしく
あんまり愛想がいい猫じゃないんだけど、にゃーおーんと声をかけると居眠りしていてもとんできてくれます。


B氏は一昨年死んでしまったみーちゃんの彼氏でした(たぶん)。
いつも一緒にいたので、みーちゃんがいなくなってからとても寂しそうです。





かわってこちらは11日に行った山梨富士吉田で出会った猫さん。
ちょっと警戒していたので驚かさないよう遠くから。
かなりズームで撮ったので画質は悪いですが、美人さんでした。
あまりにもきれいで見とれてしまった。

ねこ、いいなあ。