うちなー そのに

写真多めです。


1日目

羽田空港。これから飛行機に搭乗します。


沖縄上陸。
歩道に咲いていたハイビスカス。南国だな〜
沖縄は花が沢山咲いていて12月であることを忘れそうになりました。



沖縄そば
そばというよりうどんっぽい麺。
出汁が効いたスープで、さっぱりおいしかったです。


ゆいレール
車内では琉球音階のメロディが駅名を知らせる度にかかっていました


首里城
正面に向かって左側は漆の塗り直し作業を行っていました。
ちょっと残念;;


守礼門


玉陵(たまうどぅん)
琉球国王代々のお墓



2日目

今日は平和学習。
平和祈念公園や資料館、ひめゆりの塔、ガマに入る体験も。



移動のバスの中から見えたサトウキビ畑
ざわわ〜



平和祈念公園は整備されてとてもきれいでした。



沖縄平和祈念公園から見える海


平和祈念堂


またまた昼食で沖縄そば
出汁がやっぱりおいしい。なんの出汁なんだろう?



ホテルに戻るバスの車内より



ホテルのビーチから見た夕焼け
裸足になって、波打ち際で遊びました!