チョコレイト・ディスコ


近頃岸田くんは風邪をひきました。
もともと向こうから連絡が来ることは少ないんだけど、普段のそれに磨きがかかって連絡が来ないぞと思ったら風邪っぴきになっていたのでした。かわいそう!
風邪っぴきの人は労わってあげなければなりません(と言いながら何もしてない)。
たいてい毎週岸田くんの部活の定休日は一緒に帰るんだけど、先々週は定休日なのに部活があったらしく先週は風邪のせいで早退してしまい一緒に帰れなかったので、朝挨拶して、廊下ですれ違った時に少し話す以外ここのところちゃんと話してないな。
お付き合いしている私がこんなことをいうのはなんだかおかしな感じがするけど、岸田くんは恋に現を抜かすような人ではないです。でも大事にされていないわけではないです(多分)。そういうことじゃないと思いたい、ははは
友達といわゆる恋バナ(なんかJKぽい!)*1をしていて、連絡あんまりとらないよと話すと大丈夫なのって訊かれる。うん大丈夫。そんなに毎日毎日メールなんてしないよって思いつつ彼からちょこちょこと連絡が入る友達を本当にほーんの少しだけいいなって思うこともたまにあったりなかったり。でもやっぱり毎日はいいや。
私が少し寂しくなるのは一緒に帰れないからでも向こうから連絡をあまりくれないからでもなくて、岸田くんは一体私のどこが好きなのだかまったくもってさっぱりわからないしシャイ故にそれを行動にも言葉にも表してくれないからです。
最近は風邪のせいなのか忙しいせいなのか知らないけど連絡も前に比べて少なくなったし、そのわりに休み時間にそそそっと会いに行くと嬉しそうな顔をするものだからもうなにがなんだかわかりません。本当に彼は私のことが好きなのだろうか!
もうすこしかまってくれてもよいのではないか!
彼には「お付き合いしている彼女からチョコレイトを貰えない」ということもあり得るという危機感はないのか甚だ疑問に感じる!
今日はひとりでそんなことを考えながらふくれっ面をして駐輪場に向かい、赤い自転車に手を伸ばしてふと横を見ると隣には岸田くんの自転車が停めてあったので余計にわからなくなったのでした。もう冬眠したい。

*1:※一応私JKだけど…苦笑