Amelie

 
映画「アメリ」が大好きなのです
オドレイ・トトゥ*1がすごくかわいい〜
ダヴィンチ・コードにも出てるんだなぁ、観てみたい。
モンマルトルの町並みとかアメリの部屋の内装など見ているだけで乙女な気分!
音楽を手がけるヤン・ティルセンは大好きな作曲家の一人で映画の中で使われている曲が本当に素敵な曲ばかりです
控えめなのに存在感があって作品をよく引き立ててる。
このあいだネットで作品中の2曲(↓)のスコアを見つけたのでピアノで練習中!
いつかフランスに行ってみたいな〜



*1:今使ってる世界史の資料集に、「各民族の顔」ってスラブ系とかゲルマン系とか女優さんの写真が載ってて、オドレイ・トトゥはラテン系の女優さんで載ってるー!