STAR

モンスターロックの、フジファブリックSTARのMV見ました。
初めて聴いたんだけど、きらきらしていて、これからの始まりっぽいなあと。
TEENAGERでいうところのペダルみたいな感じかなって思いました。
最初のイントロからだんだん広がっていく感じが。
ゆっくりに戻るところとか、メロディラインにらしさが出てて、あ、やっぱりフジはフジなんだってなんだか妙に安心した。
ああ始まったんだなあって、どきどきした。
ソウくんがどことなく志村に似てるような、というウワサについては確かにちょっとそうかもって一瞬思ったけど、いやいや全然違うよーとも思ったり。
でも心のどこかで、志村さんの面影をソウくんの歌声や楽曲や歌詞のなかに知らず知らずのうちに探してるのは事実なんだなあ。
志村さんのことは、今でも受け入れ切れてないところが私のなかにあると思うんだけど、でもそんな気持ちよりも強いフジの決意を感じました
うろ覚えだけど、「こんなに近いのに 遠くもあるのだな」みたいな歌詞が印象的だった。
ビデオも、光を魅力的にみせる監督さんだなあと前も思ったんだけど、今回も曲にぴったりですごく綺麗だった。
アルバム楽しみです。